Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/12(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    薔薇(バラ)(黄)    「君のすべてが可憐」

  バラは、紀元前から人の心を虜にしてきました。でも、黄バラの歴史はバラの中では浅く、19世紀以降に次々と新品種が誕生しました。黄色のバラの別の花言葉には「嫉妬」もありますが、マイナスイメージにとらわれるのではつまりませんね。黄色のバラをプレゼントに使う場合は、この花言葉「君のすべてが可憐」を添えて贈るといいですね。

    ゴールドストーン (和名: 硝子 ) ・・・ 出会いのチャンス

 古今和歌集より一首

    今しはと わびにしものを ささがにの 衣にかかり 我をたのむる
                     (読人知らず)[巻15-773]

  今度こそはこれで終わりと、つらい気持ちでいるものを、蜘蛛が衣に付いて自分に期待を持たせることだ

 ゲーテの名言・格言

    新聞を読まなくなってから、

    私は心がのびのびし、

    実に気持ちが良いです。

    人々は他人のすることばかり気にかけて、

    自分の手近の義務を忘れがちです。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/01/12 12:50
薔薇(バラ)(黄) 
残念ながら、バラの黄色は育てたことがないです^^;

どちらかというと黄色が苦手。。。(=TェT=)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.