Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


黒チビちゃん退院(避妊手術)、今日のトラ姉さん


黒チビちゃん、避妊手術を終えて退院してきた。
キャリーに移動させるときに結構な力でバタついて…。
(傷が開いたら大変よ~と私は内心ハラハラ)
でも、獣医さん曰く、麻酔が効きにくくて、
「少し体質的な問題があるかもしれない」と心配されていました。

帰ってきて、オシッコを我慢していたのか、すごい音でしてました。
そしてカイロを入れたいつもの百均カゴに入り、
何か言いたげな不機嫌な顔です。(^▽^;)
写真を掲載してるので、よかったら外ブログ見てね。(≧▽≦)


捕獲して檻の中で過ごすトラ姉さんは、
ご飯をやる時威嚇することもなく、取り敢えず大人しくしています。
風邪の症状もよくなったみたい。
でも、捕まえられてよほど驚いたようで…。
トラちゃん、ゴメンね。(^-^;

新聞紙の上にタオルや古着、ふかふかのフリース、
その間にカイロもふたつ入れてあるので、お腹の下は暖かいはず。
風邪薬をご飯に混ぜてるから、いつもより美味しいレトルト餌。
怖い外敵は来ない。

居心地の良さがわかれば、もっと寛いだ格好になるかな。


詳細と写真は外ブログでご覧くださいね。
記事URLはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/61a4460d396009df0ecf69fee85fd145




オリジナルソングつくってます
動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。


ホームページも少し更新しました。
ポップアップ画面お日様をクリックしてみてね。
ホームページの音楽や動画を視聴して頂けたら嬉しいです。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2017/01/17 23:45
あのねあのね・・・・・・
ブログ見ましたァ~(^^)・・・・可愛いお姉さんでございましたァ~♪
んで・・・・
コメ入れようと思ったン・・・けど・・・・わからんかったし・・・
GOOブログはウチも持ってますが4年間そのまんま~(^^)
変わったのかも・・・・・
それと・・・・
内容みて・・・・・・・・
モノ凄く・・・・・・「似てる」!!
絵も・音楽も~(^^)
アバター
2017/01/15 23:07
★泪珠さんへ
個人で猫を飼ってる時は外の猫達の寝床もそれなりに何かで間に合ってたのですが、
お隣りさんと地域猫活動をするようになって、猫の数も庭猫入れて20匹近くなったら、
古着や要らないシーツなども、下手するとまだ使用進行形のものも猫用になってます。(^-^;
ボアマットとか、フリースとかキルトとか、まず、猫によさそうって思っちゃいますね。
100均は手軽に猫用グッズにできそうなものがいっぱい。
と言いつつも、過保護にならないようには気をつけていますが。(*^^*)
アバター
2017/01/15 22:37
同じだ~
お布団やクッションは、リサイクルで使い倒しますよね~

100均のキャンドゥで箱サイズのボアマットが売られていたことがあって、
ここぞとばかりに買い占めました!
これがね~洗ってまた使うのに便利なんですよ~
アバター
2017/01/13 22:51
★泪珠さんへ
よれたり色落ちしたTシャツとか、バスタオルとか、シーツとか、最近は何でも猫用です。笑。
古くなったコタツ布団は、箱サイズに切って、淵をかがり縫いして、外猫用の敷布団に。
猫の世話をしているのを知ってるご近所さんが、時々「これ、猫ちゃんたちに使える?」って、
持って来て下さることも。
外猫さんたちは汚れた足で寝るから、すぐに汚れちゃうんですよね。(*^^*)
使い捨てでキレイにしておけるから、替えがあると助かります。
アバター
2017/01/13 19:06
あー、古着使うの、うちも同じです~(笑)
捨てる前に敷きますよね~
アバター
2017/01/13 15:09
★✿akari✿さんへ
黒チビちゃん、痛みに鈍感なのかなあ?と思ったりします。
避妊手術してすぐに、結構平気で動くので、こっちがはらはら。
傷がちゃんとくっつくといいけど。(^-^;

トラ姉さん、可愛いですよね。
色々猫を見てるけど、可愛いお顔だなあと思います。
成猫だけど、避妊手術して里親募集してみようかなあ。
アバター
2017/01/13 15:02
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
おお~!梅の花がお好きとは!私も大好きです。
寒風に負けずに咲く可愛らしい花、逞しくもあり。
ふんわり漂ってくる香りもいいですね。(*^^*)
アバター
2017/01/13 14:59
★おきらくさんへ
黒チビちゃんは、活発で感情も激しいです。
とにかく鳴き声が大きいです。(^-^;
お隣りさん、寒くなると猫部屋にエアコン入れて、
ホットカーペットに湯たんぽ、至れり尽くせりですよ。
猫達は幸せ者だと思います。(*^^*)
アバター
2017/01/13 14:55
★セカンドさんへ
昨日より今日は風もあり、更に寒いです。
黒チビちゃん、痛くて涙目なのかなあ。
でも痛いけど遊びたい、そんな感じです。
心なしか、目の鋭さが和らいだような気も…。

トラちゃん、今朝ご飯を入れても口を付けようとしなかったけど、
撫でてあげたら食べ始めました。
トラちゃん、可愛いいです。
黒ママは最近、朝「お腹空いた~」って呼びます。
「黒ちゃん」と呼ぶと返事してくれますよ。
それでもまだまだ警戒してますが、ね。(*^^*)
アバター
2017/01/13 10:06
確かに黒ちびちゃんは涙目・・・
まだ痛いかもね~
痛いよ~~って言いたいのかも

トラ姉さんは我が家に居たみーちゃんにそっくり
美人家系だよね

黒ちびちゃんもきれいなお顔だけどね
我が家には黒猫は居なかったので
ついついトラ姉さんが気になったの

それにしてもニャンコのお世話毎日ご苦労様です(*´∀`*)
アバター
2017/01/13 06:10
ぁたしゃ梅の花が何より好きでしてねぇ〜((ヾ(´`=)彡ぇえ♪ぇえ♪はい!ポチ☆
アバター
2017/01/13 02:51
黒ちびちゃんは、怯えてたのかな?
にゃごにゃごと何か訴えてないかな…

寒くなるから、外にいるより安心だけど
アバター
2017/01/13 00:01
黒チビちゃんの涙目もかわいいです
トラ姉さんは不安げな顔に見えます

えのころぐささんとは何かの縁なんでしょうね
二人とも幸せになって欲しいな^^

それにしても冷えてきましたね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.