Nicotto Town


小桃のかんづめ


雪道あれこれ


かつてない寒波襲来だそうです。

うちとこは 気温は低いですが
毎年真冬日(最高気温がマイナス)は何日もあるし
雪は少ないので いつもながらかなぁ・・

けさ 教会にいくとき
プラのそりに小さな男の子が乗って お母さんが引っ張り
男の子のお姉さんでしょうね・・小1くらいの子は
荷物をのせた もう一個のそりを引いて歩いているのをみかけました^^

これは ほほえましい光景ですけど

3年前かな
雪の積もった日曜の早朝 歩くスキーで 県道を
さっさと 滑っていく男性を見たことがあります!
休日の朝で ほとんど車の通っていない時間だけど
これは やりすぎ! と思いましたねぇ・・

され今晩もミステリー読んでぬくぬく作戦です✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2017/01/15 21:05
寒波の雪 各地すごいみたいですね
横浜ははれてましたが 寒かったです

三年前でしたか 横浜でもふぶいたことあり 吹雪は初体験でした
雪がよこにふるし 視界は 雪でみにくいし 足元は雪で こんなことははじめて
雪国の人はこんなたいへんなことを 毎年あるのですね

汚されないようきをつけてください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.