Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


1/17(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    セントポーリア    「小さな愛」

  人間が心地よいと感じる環境で、もっともよく育つという珍しい花です。窓のない室内でも、専用の蛍光灯があれば一年じゅう花を咲かせます。アメリカやヨーロッパ、日本で熱烈なファンが多いのも特徴の一つです。縞模様、絞り、フリンジなどさまざまな花形があって、園芸品種は実に2万種以上に及ぶともいわれている人気の花です。

    アンバー (和名: 琥珀 ) 〔 不透明のもの 〕 ・・・ 太古の夢

 古今和歌集より一首

    久しくも なりにけるかな 住の江の 松は苦しき ものにぞありける
                    (読人知らず)[巻15-778]

  あなたが来なくなってから随分長くなりました、待つということはこれほど苦しいものなのですね

 ゲーテの名言・格言

    名誉を失っても、

    もともとなかったと思えば生きていける。

    財産を失ってもまたつくればよい。

    しかし勇気を失ったら、

    生きている値打ちがない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/01/17 11:31
セントポーリア    
母が育てていました♪
家の中に所狭しと沢山のセントポーリアの鉢が
あふれていました(*^^*)
今はひと鉢も見かけません(๑→ܫ←๑) 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.