Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


可愛すぎるトラ姉さん、あした避妊手術


皆様、お元気で変わりなくお過ごしでしょうか?


さて、風邪気味のトラ姉さん、捕獲して丁度1週間経ち、
お薬もなくなりました。
調子が良くなったのか、しきりに檻の外を気にするそぶりのトラ姉さん、
そろそろ不自由さがストレスになって来たらしく、時々威嚇してきます。
と、いうわけで、明日、トラ姉さんの避妊手術をして貰うことにしました。

にしても、トラ姉さん、まん丸顔が可愛すぎて


避妊手術をした黒チビちゃんはと言うと、
あれほど人に懐かなくて、
触ろうと手を伸ばすとサークルの奥にへばりつき、逃げ回ってたのに、
術後は、なんと自分から頭を突き出して「撫でて♥」の甘える仕草。
あまりの激変に、思わず「きみは誰?」って思っちゃいました。

詳しいことはトラ姉さんの手術後にまた写真など撮りまして、
ご報告したいと思います。

是非とも可愛いトラ姉さんを外ブログでご覧ください。(*^-^*)


詳細と写真の記事URLはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/458450beebfaebee767dc9bb3a12e14e




オリジナルソングつくってます
動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。


ホームページに遊びに来てね。(*´▽`*)
ポップアップ画面お日様をクリックしてみてね。
小さいイラストにも隠しリンクが色々あります。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2017/01/19 23:47
★ゆりゆりさんへ
トラ姉さんを飼ったら、可愛くて写真をイッパイ撮っちゃいそうですよね。
顔立ちも可愛いし、模様も綺麗なサバトラで、シッポもきれいに長く、
声もとっても可愛いくて、人懐っこい。
外に解放してしまうと、室内飼いがむずかしくなるので、
保護避妊手術のこの機会に、良いご縁があればと思います。
アバター
2017/01/19 23:43
★✿akari✿さんへ
ブログを楽しんで貰えて嬉しいです。(*^-^*)
野良猫ちゃんでも、出たがりの子と、家に入りたがる子、それぞれですね。
しまじろう君は、ケガを切欠に家に入れたら、今や完全おうち大好きにゃんこです。
うちの文太は、隙あらば脱走して、たいへんです。
あまりに脱走するから「トラちゃんと野良猫生活を交代するか?」って言ってます。
でも、慢性鼻炎のアレルギー持ちなので、外へ出したら病気が悪化すると思うから、
出すことはできないんですよね。
実は白黒猫、沢山保護してて、お隣りさんが作った猫部屋に住んでます。
そのうち、猫部屋の様子も特集しようかな?笑。
アバター
2017/01/19 23:32
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
きゅんちゃん、いつもありがとう。
取り敢えず、去年から手懐けて対応してきた野良猫保護は、一段落です。
みんな、保護できてよかったよ。(*^-^*)
アバター
2017/01/19 23:29
★南ノ猫さんへ
ブログを見て下さり、コメントをありがとうございます。
沢山のにゃんこを保護しましたが、野良猫さんにしてはかなり綺麗な猫ちゃんです。
鳴き声もとてもやさしくてかわいいですよ。(*^-^*)
アバター
2017/01/19 23:26
★おきらくさんへ
トラちゃん、捕まえる前から撫でるとシッポを上げて喜びポーズだったけど、
手術後はもっと楽に撫でさせてくれて、随分警戒心がとれてるように思います。
せっかく捕まえたので、健康ですし、人懐っこいですし、里親さんを探そうと思ってます。
子猫ではないけど、この可愛さは子猫に匹敵ですね。(*^-^*)
アバター
2017/01/19 23:22
★セカンドさんへ
お医者さんにも「野良とは思えないほどいい子でした」って言われました。
でもちょっと脂肪がつきすぎで、要注意とのことです。(^-^;
可愛いからどっかでご飯を貰ってたのかなあ?

黒チビちゃんの写真も、なんとか撮ってアップしました。
あまり写りがよくないけど、よかったら見て下さいね。(*^-^*)
アバター
2017/01/19 23:16
★泪珠さんへ
今まで出会ったノラちゃんの中では、器量の良さは1番かも~。(*^^*)
性格もいいし、とても従順そうなので、新しい家族との出逢いがあるといいな。
アバター
2017/01/19 23:13
★ぽんさんへ
初めてあった時のトラちゃんは、物凄く人見知りで、
空き地から我が家へ誘導するときも、1匹だけ他の場所から現れて…。
なかなかご飯を食べに来てくれなかったです。
なので、よく懐いてくれたと思います。
野良猫さんは、みんなこそこそ、人を警戒しながら生きてますね。
アバター
2017/01/19 22:44
こんばんは

トラ姉さんはちょっと丸顔で
他の猫とは違う可愛さがありますね
ネコってもっと鋭さ萎えた顔つきのような気がしていたけれど
トラ姉さんは ほわーん って丸いです
いやし系なのかなぁ❤

画像三枚ともかわいいくてやばいですヾ(≧▽≦)ノ゙☆
アバター
2017/01/18 10:11
可愛いトラ姉さんの表情に癒されちゃうね
成猫でもやっぱり美猫はモテそうですね

我が家に居たニャンコも
一年目はトラ一匹だったのでお外にちょっと出してたの
二年目にもう一匹白黒を拾ってきてから
出さなくしたんだけど、出たがりでした。
白黒は全然出たがらないのに・・・です

白黒は掌の上に乗るぐらいのちびから家に入れたからかな

とにかく可愛いんですよね~もう居ないのがとても寂しいので
こちらのブログ嬉しいんです(*´∀`*)
(ღ✪‿✪ღ)ありがとぅ゚・:,。*:..。o○☆
アバター
2017/01/18 07:25
私は誰?ミ(゜゜=)彡きゅんちゃんでつ♪ぁぃ!ポチ
アバター
2017/01/18 07:00
広場から、こんにちは!
トラ姉さん、眼まんまるでえらい美猫ですね。
あと声が可愛いかったら、もう引く手数多でしょう。
アバター
2017/01/18 01:06
とら姉さん、美人だものね٩(๑^o^๑)۶
懐いてくれるといいな
アバター
2017/01/18 00:56
トラ姉さん・・・名前のイメージと違ってたー
丸くって可愛いお顔とお目目

手術頑張ってきてね^^
アバター
2017/01/18 00:06
ほんと可愛いです
アニメの中か?縫いぐるみか?

写っている足も可愛いですね^^
手術は痛いのかな?

無事に終わるといいですね
黒チビちゃんの写真もみたいです
アバター
2017/01/17 23:25
キュン死ものですね~
可愛い~
アバター
2017/01/17 22:41
 真ん丸と太って、真ん丸な目のトラ姉さん、つい先日まで野良だったのが
信じられない想いです。えのころぐささんの保護したニャンコ、みんな可愛い
です^^。でも、そこは名うての野良ちゃん達、それなりの苦労がいっぱいある
のでしょうね。
 手術が無事に済んで、優しい里親さんが現れると良いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.