Nicotto Town


小桃のかんづめ


森のくまさん・・・


パーマ大佐(替え歌などの音楽芸人とでもいえばいいかな)の

「森のくまさん」が
訳詩の方から 許可してないぞ CDを回収し YouTubeも消去
しないと法的手段に出ると通告されたそうです。
そのYouTubeは


https://www.youtube.com/watch?v=tbmhHiLDlps


鈴木奈々さんや ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが出てて
私は 受けました✾(。◠‿◠。✿)

でも許可とらないとダメなんだろうなと思っていたら

なんか今 訳詩となっている方は
最初は自分の作詞・作曲と主張していたんだけど
アメリカ民謡で 原曲・英語歌詞があるのが判明し
訳詩者に変更なったそうな。

なんか いろいろありそうですねぇ・・

私は音楽ではなく デザインの方の人間ですが
著作権 商標登録など関心がありますので
今後の展開が気になるのでした。。

あとパーマ大佐では

https://www.youtube.com/watch?v=kBiCuGIK-JA

J-POP あるあるの歌
も最高ですよん!

アバター
2017/01/21 19:59
ラジオでやってました
itunesストアでランキング入ってたのに
アバター
2017/01/19 21:28
でね 今みたら
鈴木奈々さんがお嬢さんやってる YouTubeのPV動画の
視聴回数が けさ340万回だったのが 540万回に・・
半日で200万回増えてる・・ww
アバター
2017/01/19 21:16
森のくまさん、朝ニュースで見ました
大変ですよね(*_*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.