Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


トラちゃん(トラ姉さん)避妊手術を終えて帰宅


ただいま~(*^▽^*)

避妊手術を終えたトラちゃん(トラ姉さん)、帰宅です。
(出逢いから遡って、推定1歳)

お迎えに行くと、「野良猫と思えないほど、いい子でした。」と獣医さん。
でもそのあと、
「この子、結構脂肪がついていて…あららΣ(・ω・ノ)ノ!
肥満になると糖尿病などを誘発するので気を付けて下さいね。」(^-^;
まん丸顔はしっかり脂肪がついている証のようです。

病院でも、帰宅までの道中も全く鳴きもせず、暴れることもなく、
本当に大人しくして帰ってきました。
扱いやすく懐きそうなので、里親募集を視野にいれ、
抜糸まで暫く我が家の室内に置いて療養させることにしました。
うちの猫達が興味津々で代わる代わる目隠しの覆いの中にまで頭を突っ込んで、
檻の中のトラちゃんを覗いていましたが、
トラちゃんは流石に外で色んな猫と居ただけあって特に反応することもなく。

撫でても全然大丈夫。
トラちゃんの鳴き声、やさしくてとってもかわいいです。
機会があれば、動画で録音してみますね。
特に心配な要素もなく大人しいので、順調に回復すると思います。(*^-^*)

黒チビちゃんもちょっと写りが悪いけど、写真あり。

詳細と写真の記事URLはこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/fa903539e1cf51a0d95be1a39d6cb20b





オリジナルソングつくってます
動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。


ホームページに遊びに来てね。(*´▽`*)
ポップアップ画面お日様をクリックしてみてね。
小さいイラストにも隠しリンクが色々あります。

◆Breathホームページ

    http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


 
★BreathのツイッターとFacebookです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://www.facebook.com/Breath312

★YouTubeチャンネルです。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJw

アバター
2017/01/20 22:34
★泪珠さんへ
サバトラちゃんは、懐きやすいんですか?
これまで、結構な数の猫さんを飼ったけど、サバトラちゃんと関わったのは初めてなの。
白黒とシャムとキジトラ系は沢山いるんですけどね。(*^^*)
トラちゃんと運命の出会いは、どなたかなあ?
いいご縁がありますように。
アバター
2017/01/20 22:25
★南ノ猫さんへ
猫も、色んな鳴き声がありますね。
身体が大きくてイカツイ顔をしてても、可愛い子猫みたいに鳴く子もいるし、
怪獣みたいに鳴く子もいますね。
黒チビちゃんは、メッチャ声がデカいです。笑。
手懐け中のニャンコ、懐いたら庭猫デビュー?かな?(*^^*)
アバター
2017/01/20 22:10
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
ぽっちん、ありがとう。(*^^*)
トラちゃん、お顔も可愛いけど、声も可愛いよ。
そしてとっても人懐っこい。
こんなノラちゃんは滅多にいないね。(*´▽`*)
アバター
2017/01/20 22:05
★セカンドさんへ
トラちゃんは避妊手術後2日なのに、もう普通に撫で撫でできます。
獣医さんが開口一番に「この子、結構脂肪がかかってて」と仰ったから、
身体や顔が丸いのは、ちょっぴり肥満だったのかな?笑。
丸顔は、外猫さんは冬毛というのもありますけどね。もふもふ。笑
アバター
2017/01/20 14:57
サバさんは性格がいいですよね~
トラ姉さんは本当に可愛いお顔。
いいご縁がきますように。
アバター
2017/01/20 06:51
声がカワイイのはイイですね♪
拙猫が今手なずけている外猫は、仮称”ダミさん”w
可愛いんだけど、すごいダミ声で、外で見かけると挨拶してくれます。
アバター
2017/01/20 06:37
ころころカワユス(〃∇〃)彡励みのぽっちん☆ぉりゃ!
アバター
2017/01/20 00:03
どう見てもトラ姉さんは可愛いですね^^
やはり脂肪がついているから丸いのかな?

黒チビちゃんも脂肪がついてきたのかも
良い猫ちゃん達ですね





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.