Nicotto Town


Citrus junos


東風ふかば 匂いおこせよ

里の花はきれいだな!一枝斬って、焼餅にそえて土産にしよう。山でも早く、花見ができるといいな。

もらったステキコーデ♪:39

出身大学の門に、大きな白梅の木がありました。
天神さまの梅なんだろうなあと思いつつ、四年間、花の咲くのを楽しみにしていたものです。

桜の花も美しいですが、梅の花の香はほんとうにいいものです。遠くに春のあたたかさを感じる匂い。

東風に乗ってやってきた鎌鼬の小僧は、焼餅を買って梅の枝を刈って山に帰ります。
焼餅にも梅の刻印が入っています。帰ったら囲炉裏で炙ると美味しいぞ。

アバター
2017/01/28 21:52
そちらは梅が咲いたのですか
こちらは梅と桃と桜がほぼ同時期に咲きます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.