Nicotto Town


小桃のかんづめ


ロールキャベツ♡


地元のキャベツ(雪のむろのようなとこで保存していたらしい)が

特売だったので買ってきました✾(。◠‿◠。✿)

ロールキャベツを作る予定です。
そして おでんの具にします・・ふふふ
なので ちくわやがんも・・も買いました。

今日は ありませんが
じゃがいも たまねぎ など
ポトフのような食材も よくおでんに入れます。

基本 おしょうゆ味が好き♡ なんですよね~♪


アバター
2017/02/03 14:51
こん^^

今日、スーパーで、春キャベツを買ってきました☆
今度うちでもロールキャベツを作ろうと思っています。
おいしいもんね~~~~(ルンルン)

今日は、もう献立が決まってるので今度作ります(笑)
私が体調悪いときは、お父さんが作ってくれるので助かりますw

今日は、節分ですね。
巻きずしの丸かぶり食べましたか?
大阪では、節分に食べます^^うちは、お父さんが食いしん坊だから
お父さんががぶりと食べていましたよww
アバター
2017/02/02 14:00
ロールキャベツ、おいしそうですね~^^

うちもミンチ買ったから出来るかなって思ったんだけど、

キャベツ、春キャベツの方がいいんでしょうね。

柔らかくないとお肉包むときにやぶけちゃいますもんね;;

今日は、ミンチを少し使いキャベツと一緒にチャーハンにすることに決まりました^^

明日の買い物で、春キャベツ買って、ロールキャベツ作ってみようかな?

小桃さんのブログ読んでたら、食べたくなってきました~^^

おいしそう♪
アバター
2017/02/01 10:30
おはよ
ロールキャベツはつくりましたか
ケチャップと ブイユンあるけどどちらがすきですか
両方すきだけど どちらかといえば ブイヨンかな

キャベツは雪ノ下で保存されると奄美がますようですね
こちらでは 雪ノ下に保存されたものは 普通のものと別にしてうられてます

三浦が地元の産地で 春キャベツはおいしいよ
あとは千葉や群馬の嬬恋村からくるかな

でも去年はおそろしくたかかったよね
悪夢でもみていたかんじです

おでんもおいしそう ポトフもいいね
カレイの煮付けにいっょに煮込んでもおいしいよ
アバター
2017/01/30 19:44

こんばんは!
今の時期はおでんに限りますよね!
ほっかほかのロールキャベツぜひ堪能してくださいね(*´ω`)
アバター
2017/01/29 16:27
こんにちは^^
ロールキャベツ、美味しいですよね♪
おでんも大好きです^^
私ん家もじゃがいもや玉ねぎいれます!!
なかなか美味しいですよね^^

上手く作れるといいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.