Nicotto Town



私の頭の中のゴミ。

あれは中学2年生の頃だったか。

家庭科の授業で教科書を見てた時こんな言葉が目についたんです。

「直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム」

いまだにこれだけ長い化学物質の名前を完全に覚えてるんですよ。

それはなぜか。

先生が「テストに出す。」と言うたから!
出ませんでしたけどね!!!!

確か洗剤の成分かなんかだったと思うけど、もうはっきりと何だったかは覚えてないよ。
だけど、物質名だけは15年近くたった今でもはっきり思い出してしまう。
この知識が永遠に活躍することなどないだろうにね。


いや、日記のネタにしたからそれでいいか。

アバター
2017/02/04 18:15
すごい呼びやすくていい名前だと思いますb

ああ、その気持ちはちょっとわかります
わたしの名前もリアルの名前をあだ名にした感じなのでw
アバター
2017/02/04 18:05
こんばんわ~!
そうですね!ちょっとずつ仲良くなれたら嬉しいです(*'ω'*)

はちさんとそのまま呼ばせてもらっても大丈夫ですか?
アバター
2017/02/03 18:58
こんばんわ!
こちらにメッセージ失礼します”

記事にいいねありがとうございます◎
良かったら仲良くしてください(*'ω'*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.