Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/5(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カンガルーポー    「不思議」
   (アニゴザントス)


  先端が6つに割れた筒状の花の形が、カンガルーの前足に似ていることからこの名前がつきました。オーストラリア南西部にだけ自生していましたが、現在ではピンク、赤、黄、緑、オレンジなど、園芸品種の花色が豊富になってきて、ユニークな花型が喜ばれ、切り花でも人気になってきました。春になると、園芸店などで花のついた鉢花が出回るようになります。

    梅花石 ・・・ 困難に打ち勝つ

 古今和歌集より一首

    色見えで うつろふものは 世の中の 人の心の 花にぞありける
                (小野小町)[巻15-797]

  色にはっきりとは見えずにうつろうものは、世の中の人の心の花だったのですね

 ゲーテの名言・格言

    人をほめれば、

    その人と対等になれる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/02/05 11:30
カンガルーポー  
変わった形の花ですね♪ 
花言葉「不思議」にピッタリです( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.