Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/6(月) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    エリカ    「謙 遜」
   (ジャノメエリカ(蛇の目エリカ)

  早春に、枝いっぱいに白やピンクの小花をつける常緑低木樹です。小説『嵐が丘』を象徴する植物、ヒースと同じ仲間です。日本では、暖地で庭植えに出来るジャノメエリカが一般的です。一度植えたら、あまり手はかかりませんが、どんどん上に伸びるので、短くしたい場合は、先端の枝を切り詰めておくといいようです。

    スター・グレー・サファイア (和名: 青玉 ) ・・・ 暁の吉報

 古今和歌集より一首

    我のみや 世をうぐひすと なきわびむ 人の心の 花と散りなば
               
(読人知らず)[巻15-798]

  私だけが、物憂く悲しいと泣いて苦しむのでしょうか、あなたの心が花と散ってしまったので

 ゲーテの名言・格言

    人間は努力する限り

    過ちを犯すものだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/02/06 17:09
エリカ 
可愛い花ですね♪
一番初めに見たときは、
木であることにとても驚きましたw
アバター
2017/02/06 09:48
自分の名前(本名)のお花が今日の誕生花なんだ~と勉強になりました^^
「謙遜」大事ですね。肝に銘じます( *´艸`)
好きな韓国のアイドルが今日誕生日なんですよね。
ちょっと嬉しくなりました( *´艸`)
こんな、くだらないことをすみません(;・∀・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.