Nicotto Town



ステップ

青い光に乗って
私は未来へと進んで行く

心地よく吹く風の中
軽いステップを踏みながら

赤い光に乗って
私は未来へと進んで行く

熱く燃える思いの中
歯を食いしばりながら

夢を片手にかざし
強い意志に背中を押されながら

どこまで行くのだろう
どのくらい進んだのだろう

私の夢は私の想いは
どこまでも膨らんで行く

手を繋いでくれないか私と
そうすればもっと遠くまで行けそうだ

宇宙の果がどこにあるのか
そんなことは知らない

光に乗って行こう
手を繋いで二人で

光の上を
さあ軽くステップをしながら

心地よい風を
思いっきり受けながら



恐れを知らない僕たちは
光の上を滑るように進んで行く

自分で書いたけど
そんな感じっていいな

ポケ~っとしていたら
ポッと浮かびました

考える事も必要だけど
まず実行ですね

よし、チャレンジだ~!

アバター
2017/02/07 09:22
奈柚様

地球の1/6は月の重力ですね
お月さんで気持ちが晴れなかったら

もう少し遠い宇宙まで旅をしようよ・・・
なんて

うん
何も無い所での孤独

触れ合うものがあれば
そんな心強いものはないですよね

人は心の中に宇宙を持っている
でも小さくしているのは人間自身

そう思っています^^


のりかんさま

そうなんですよ
気が付くとがんじがらめになっている自分

蜘蛛の巣に捉えられてる感じ
抜け出るのは自分の力で・・・

案外思い込みでそうなっている時が多い
宇宙から自分を見る事も必要ですね^^
アバター
2017/02/07 05:17
うん
そうだね♪
いつの間にか小さい世界に固まってしまってました
きょうも元気にいくぞぉ^^
アバター
2017/02/07 02:23
宇宙では 重力が地球の1/6だから
キミの落ち込んでる気持ちだって1/6に出来るよ

っていうボカロ曲「1/6」を思い出しました

♪ 宇宙船はまだ先だけど そこへたどり着けるまでの間
ぼくの左手を握っててくれますか?
いつか 重力の外へ 連れて行くよ
out of the gravity


うん 宇宙の何もない虚空でさ
繋ぐ手ってとてつもない勇気に変わると思う
ってことを「キミを守りたい」で書いたんだよね
宇宙って 怖いほど自由なんね 私の場合
アバター
2017/02/06 18:43
いしころ様

妄想は宇宙より広い
いつもそう思ってコメントを読んでいます^^

ポッと何かが浮かぶ時があります
ボケッ~としている時が多いかな

頭が休んでいる時なのかも

一人では不安なのか
それとも一人では出来ない事をやろうとしているのか

結局仲間が欲しいのでしょうね
ニコタにはいっぱいいますからね^^

アバター
2017/02/06 18:29
一番乗りのコメントで申し訳ありませんが 妄想が膨らんじゃって(^-^;
宇宙ロケットみたいに大気圏を突破して宇宙空間に突入~~
そんな感じで読ませていただきました 未来への夢はどんどん膨らみますね
しぃ~~んと静まり返った宇宙空間 星がささやき 月が微笑む
光のベクトルに乗って未來に向かって 進んでいく・・・もうどれくらい経ったのだろう
ふと懐かしい気配を感じ横を見ると そっと寄り添う影がある・・・・・
あぁ~来てくれたんだね ありがとう~そっと手を差し出すと
握り返してくれたよ  僕たち また出逢えたね もう決してこの手を離さないよ
いつまでもいつまでも 宇宙の藻屑になろうとも 決して離さないから・・・・・
静かな時がゆっくりと二人包み込んでいく  どれだけの時が流れたのだろう 
空を見上げて 幼子が叫んだ! あっ! おじいちゃんとおばぁちゃんの二つ星だ
おばぁちゃん やっとおじいちゃんに会えたんだね  おばぁちゃん 良かったね
・・ちょっとウルウル 夢は願いは 全ての想いは宇宙よりもきっと大きく深い
ひとりよりもふたり 誰かと共に分かち合う幸せも また宇宙を越えてはるか未來へと
とても素敵ね うっとりしちゃった ぼけ~っとしていてこんな風に言葉が浮かぶなんて
さすがセカンドさん 読ませていただいてありがとう 
ちょっと楽しくルンルンと お夕飯たべてきまぁ~す(^^)/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.