Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


トラちゃん、里子ならず


トラちゃん、里親さんにお会いしましたが、
残念ながら決まりませんでした。


取り急ぎアップ。
記事URL貼っときます。


http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/afcd44ca569210c57d88fb24c8112096



音楽やってます。
YouTubeもあります。(^^♪

ブログにて動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。



◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
ちょこっとメインチャンネルを引っ越しました。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ

http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


ホームページのポップアップ画面の小さいイラストに
新しい隠しリンク増えたよ。(*^^*)

外ブログでは宣伝していない私個人のYouTubeチャンネルです。
よかったら探してみて下さい。
新しく増えたイラストに気づくかしら?( *´艸`)

 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/02/09 14:18
★紅之蘭さんへ
YouTubeチャンネルに訪問して下さったかしら?
曲を聴いて頂き、凄く嬉しいです。ありがとうございます。(*^^*)


アバター
2017/02/09 13:40
快晴飛行
拝聴しました
アバター
2017/02/08 23:51
★ポンさんへ
今まで沢山見た猫の中でも、一番の美形さんで、性格もとてもよいです。
子猫ではないけど、こんな条件のいいノラちゃんはそうそういません。
きっといいご縁があると思います。(*^^*)
アバター
2017/02/08 23:49
★✿akari✿さんへ
先方さんの環境は、諸々、大人しいトラちゃんには合わない感じでしたから、
お渡ししたものの、少し不安はありました。
今回は戻ってきてくれて、良かったかも。(*^^*)
アバター
2017/02/08 23:32
★花てまりさんへ
「大きなケージとかはありますか?」と尋ねたら、
「猫専用の6畳の部屋があります。」とのお返事。
先代猫が病気で死んでしまったので、トラちゃんはそこに1匹で過ごすことになっていたようです。
大人しいトラちゃんには合わない環境に感じました。
もっとスキンシップできる里親さんがいいかもね。(*^^*)
アバター
2017/02/08 23:24
★南の猫さんへ
そうなんですよね。一番私に懐いちゃってます。(*^^*)
今はお隣さんが触っても平気になりました。
猫がたくさんいるので、人より猫に懐いちゃいます。

でも、こんなに穏やかな野良猫さんは滅多にいないです。
佳い里親さんのご縁があるといいな。
アバター
2017/02/08 23:20
★Rayさんへ
ペットショップのわんちゃんも猫ちゃんも、ほぼ生れた時から公衆の面前にさらされてるから、
あまり人に警戒しませんね。抱っこすることができないと、買ってもらえませんから。
通常、動物は殆ど、場所が変われば警戒し、初めての人には警戒し、怯えます。
野良猫出身は、特にそうですが、愛情と話しかけてお世話すれば、
時間はかかりますが懐いてきますよ。

に、しても13㎏は健康面で心配。
最近は肥満のペットの糖尿病も増えてるそうなので、気をつけてね。
アバター
2017/02/08 18:47
 トラちゃん、残念でしたね。環境の変化で怯えてしまったのでしょうか。
でもあれだけの美猫、きっと素敵な里親さんが現れると信じたいもの
です^^。
アバター
2017/02/08 17:12
あらま~
それはえのころぐささんのところに居たいんでしょう

やっと慣れて安心してくれたのね

トラちゃん よそへ行きたくないんだと思う^^;

お迎えに来てくれる方がいいような気がしますけどね~
威嚇されても頑張って飼う意欲も必要ですしね
今回はご縁がなかったと思うしかないね

白黒大好き~~~可愛いまん丸黒目が好きなの

5キロでも重かったけど11キロは凄いね

なんか支離滅裂になっちゃったけど
とにかく安心しきった顔がなんともいえないね(*゚∀゚*)!
アバター
2017/02/08 10:33
★セカンドさんへ
早速みて下さってありがとうございます。
トラちゃん、膝上抱っこが好きになったみたいで、あぐらの上に座らせて撫でると、
すぐにごろごろと喉をならします。(*^^*)

プロフイラストは昔飼ってた姫ちゃん(銀ちゃんのお母さん、15歳で他界)がモデルです。
近所のスーパーで週末に、里親募集で犬猫を置いてたのですが、
そこに生後1か月くらいで出されてた子を引きとりました。勿論雑種。
その頃は真っ白だったけど、よく見ると鼻や耳にうっすらと黒味があり、昔シャムを飼ってた私は、
これはいずれシャム模様になると確信して、引きとりました。(シャム系、好きだったので)

こちらに写真があるので、宜しければ検索してみて下さい。(*^^*)
シャム系は気が強いけど、青い目が印象的で、姫ちゃんも美猫さんでした。
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/22e938ee1e49981b26fcc59770f3c2d5
アバター
2017/02/08 10:16
★ゆりゆりさんへ
体重11㎏から6㎏へダイエットしたシロクロ君は、物すごく大食漢だったので、
食事を少量にすると、空腹で段ボールや紐や布等食べてはいけない物を色々食べてしまうので、
少ない量を水で増やして、満腹感を維持させる作戦で食事制限しました。
水もやりすぎると病気になってしまうので、勿論体調管理には十分注意をしながら。

それまでは身体が重くて、猫ルームのキャットタワーに上るのもタイヘン、寝どこの階段を上るのもタイヘン、ハンモックや高い所へ飛ぶ遊びもできず…っていう感じだったのですが、
体重が減ってくるにつれて身体も軽くなり、運動も容易にできるようになり、相乗効果で順調に減っていきました。
太っていたせいで、口腔内も歯が当たっていつも赤くなってたり、歯周病も悪化してたのですが、
それも痩せたら随分よくなり、今は若い猫とおにごっこしたりして本当に活発に動いてます。
(以前は走れなかったですから)

トラちゃん、日に日に抱っこ等も慣れて、本当に人懐っこくなってます。
チビクロちゃんと一緒の動画をちょこっと撮ったので、またそのうちアップしますね。(*^^*)
アバター
2017/02/08 09:00
トラちゃん見せてもらいました
かわいいです
里親さんのところに置いてくるのもさみしかったでしょう。
トラちゃんもきっとさみしかったのね
アバター
2017/02/08 06:32
追加見てきました~。
イカ耳じゃなくて穏やかな感じで良いですね。
#やっぱり、おうちが一番♪

↓えええー?アメショ13kgなんて巨大化するの?(@_@)
アバター
2017/02/08 00:33
トラちゃん怯えていますね・・・もらってくるとこんな感じなんですか、私の家はアメショが1匹いますよ、買ってきたのでそのままなれてしまいました13Kgですが・・・
アバター
2017/02/08 00:15
追加版、早速見に行きました

なるほど目を細めて笑っていますね!
いい感じです

プロフィールのイラストの猫ちゃんと
トラちゃんは似ているといつも思うのですが・・・
アバター
2017/02/07 23:41
こんばんは

ネコのダイエットって様子を観察してこちらで対応するんですね
なるほどでした


追加の画像見ました
猫は家に着くというお話でしたが
すっかり
えのころぐささんに着いている雰囲気ですね
トラちゃんくつろいでいる感じで面白かったです
ほっこり♪
アバター
2017/02/07 22:33
★おきらくさんへ
トラちゃん、益々いい子になってるよ。(*^^*)
きっと、いい縁があります。
アバター
2017/02/07 22:32
★きゅんてぃあ❤︎さんへ
決まるべきところに決まれば吉、正に。
ちょっと手に負えなそうなヤンチャな子も、里親さんと相性が合えばよく懐き可愛がって貰えます。
トラちゃんにはトラちゃんにあった里親さんがきっといるさ。(*^^*)
アバター
2017/02/07 22:27
★南の猫さんへ
残念なような、ほっとしたような…^^;
私も同じです。
先方さん、6畳の猫部屋があって、そこにトラちゃんを1匹置くつもりだったみたい。
それ、大人しいトラちゃん、すごく寂しいなあって、思っちゃった。
まあ、なので、これでよかったように思います。(*^^*)
アバター
2017/02/07 22:15
★おきらくさんへ
見て下さってありがとう。トラちゃんの応援ありがとう。
数日前より昨日、昨日より今日と、トラちゃんはとっても慣れてきてますよ。
いいご縁を引き寄せたいですね。(*^^*)
アバター
2017/02/07 12:57
いい子やのにな…
アバター
2017/02/07 07:19
ぅ〜む。。。σ(・''・=)彡決まるべきところに決まれば吉
アバター
2017/02/07 06:53
あれー、残念なような、ほっとしたようなw
しばらく、おうちでゆっくりしていて~♪
アバター
2017/02/07 03:55
とらちゃんのお目めまん丸で優しい目してるから、きっと良いとご縁があるよ。きっと
٩(๑^o^๑)۶
アバター
2017/02/07 00:35
★セカンドさんへ
今回は上手くいかなかったけど、
きっとよい縁があると思います。(*^^*)

薔薇、鉢植えですが、この寒さの中でも、なかなか逞しく咲いてます。
アバター
2017/02/07 00:30
★紅之蘭さんへ
コメントありがとう。
よい縁がくるよう、願いたいですね。(*^^*)
アバター
2017/02/06 23:39
★ゆりゆりさんへ
>急な場所の変化に敏感になってしまったのかなぁ
そうだと思います。犬は人につくけど、猫は家につくと言いますから。
子猫はそうでもないけど、ある程度の成猫は、まずその居住空間に慣らすことが先決ですね。

>メンズの二匹は左右対称!?な柄で正面から二匹を見てみたいと思ってしまいました(笑)
面白いでしょ?ダイエット猫のお父さんも、お爺さんもあの模様でした。
あの猫さんたちの血筋は皆白黒だらけですよ。
そのうち、もう少し写真を載せますね。(*^^*)

>ネコさんのダイエットってどうやってするのかちょっと興味がわきましたw
シロクロくんの場合は、食べるスピードがやたら速く、他の子の餌も平らげちゃうので、
カリカリフードの量を少し減らし、お水をひたひたにして食べさせて、食べきる時間を長引かせていました。
アバター
2017/02/06 23:31
タイミングとか相性ってあるのでしょうね
次の機会に期待しましょう

関係ないけど
薔薇がきれいですね^^
アバター
2017/02/06 23:17
★泪珠さんへ
先代の猫さんを次々と病気で失って、トラちゃんを招き入れた嬉しさに、行動が先走ってしまったということで、怯えてるトラちゃんを見るに見かねて、、、というお話でした。
お互いのタイミングが上手く噛み合ってなかったんですね。
トラちゃんは、帰宅してから、ご飯を食べた後、居慣れた檻に安心しきって寝ています。(*^^*)
明日からは、スキンシップの修行ですよ。
アバター
2017/02/06 22:58
トラちゃん 残念でしたね
うまくいきますように
アバター
2017/02/06 21:43
こんばんは

トラちゃん丸顔で可愛いのに残念でしたね
急な場所の変化に敏感になってしまったのかなぁ

メンズの二匹は左右対称!?な柄で正面から二匹を見てみたいと思ってしまいました(笑)
ネコさんのダイエットってどうやってするのかちょっと興味がわきましたw
アバター
2017/02/06 20:29
トラちゃん、怖かったんですね。
待つことができなかった里親候補さんも準備不足だったんですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.