Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/8(水) 今日の「花言葉」


今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ユキノシタ(雪の下)    「好感がもてる」

  雪の下は、春から夏に、風に舞う雪のような白い小花をちらほらと咲かせます。半日陰の湿り気のある場所を好み、ひっそりと咲く姿には和の趣が感じられます。葉には、消炎・解毒作用があるとされ、古くから霜焼けややけどなどの民間療法に使われてきました。また、葉を天ぷらなどの食用に利用することもあるそうです。

    ルチルレイテッド・クォーツ (和名: 金紅石入り水晶 ) ・・・ 家庭の平和

 古今和歌集より一首

    今はとて 君がかれなば 我が宿の 花をばひとり 見てやしのばむ
               
(読人知らず)[巻15-800]

  もう二人の仲は終わりとして、あなたが来なくなったなら、庭の花を一人見てあなたを偲ぼうと思います

 ゲーテの名言・格言

    生きている間は、

    なにごとも延期するな。

    なんじの一生は、

    実行また実行であれ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/02/08 17:22
ユキノシタ
育てたことはありませんが調べてみると、
解熱・解毒剤や小児のひきつけなどの民間薬として
古くから利用されてきたようですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.