Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/9(木) 今日の「花言葉」


今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    カトレヤ    「成熟した大人の魅力」

  ランの中で最も華やかで、「洋ランの女王」と呼ばれています。この花がヨーロッパに渡ったのは19世紀のころです。栽培は困難を極め、成功するまで40年の歳月を費やしたといいます。今では、色とりどりの品種を入手出来るようになり、春、夏、秋、冬それぞれに開花する種類があるため、一年を通して花を楽しむことが可能になりました。

    レッド・ジャスパー (和名: 赤碧玉 ) ・・・ 体力、持久力

 古今和歌集より一首

    忘れ草 枯れもやすると つれもなき 人の心に 霜は置かなむ
                      源宗于)[巻15-801]

  忘れ草が枯れることもあるかと思うので、冷たいあの人の心に霜が下りて欲しい

 ゲーテの名言・格言

    戦の前に敵を見くびるのは愚かなことであり、

    勝利のあとで敵に追い討ちをかけるのは

    卑怯なことである。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/02/09 11:50
カトレヤ    
豪華で香りが上品です♪
最近は観ていないのでよくわかりませんが、
年末のレコード大賞出場の方達が、
コサージュにしていましたね(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.