Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


金正男暗殺の背景を僕はこう考えます。


北朝鮮第一書記、金正恩の兄の金正男が暗殺されました。

金正男と言えば、2001年に偽造パスポートで日本に入国しようとし
その目的が「東京ディズニーランドに行きたかった」という事で
ニュースになりましたね。

会社の人や友人などと、金正男暗殺のニュースを話しましたが殆どの人が
「政治的野心も無いのに何故暗殺されたんだろう?」という意見が多かった
のですが、僕は寧ろこの時期だからこそ暗殺されたと考えます。

先ず、今の韓国ですが、朴槿恵大統領の弾劾が国会で可決され
現在は職務停止の状態です。そして次の大統領はほぼ確実に
「共に民主党」の文在寅が選ばれると思われます。この文在寅
ですが「反日」「反米」「従北朝鮮」の政治家として有名です。

文在寅が大統領になったら確実に中国、北朝鮮寄りの政策を取るでしょう。
最初に日本との慰安婦合意を破棄し、次にアメリカとのTHAADサイル配備
も破棄するでしょうね。これで日本とアメリカとの関係は終焉を迎えます。
日米韓同盟の破棄ですね。そして中国を仲介しての北朝鮮との統一を
目指すと考えられます。しかし現行の「金正恩体制での北朝鮮」と
韓国は国民の思想然り、政治体制然り、かなりかけ離れています。

しかし「金正男体制での北朝鮮なら」どうでしょうか??思想や情報統制は
当然あるものの、現在の中国の体制に近い政治体型になると思いませんか?
現在の中国は政治体制への批判は出来ませんし、ネットも規制されており
当然ですが、言論、集会、出版などの自由も制限を受けています。
しかし北朝鮮ほど閉鎖されてはいないですよね。

その中国が先ず、北朝鮮の金正恩を排除して、中国主導により
金正男を北朝鮮第一書記に据えて作る。中国、習近平による
傀儡国家北朝鮮の誕生です。

そうなると、左派政権の韓国と共産主義ではあるものの緩やかである
金正男体制での北朝鮮では、朝鮮半島統一が現実的です。
嘗て、西ドイツと東ドイツも統一しました。バリバリの西側の民主政治国家
の西ドイツ。ソ連の衛星国であり、秘密警察があり国民の監視が徹底され
言論の自由など無いに等しかった社会主義国の東ドイツ。この2つの
国家が統合されたんです。

ドイツ統一の時は西ドイツに吸収される形での統一でしたが、朝鮮半島では
中国主導により「赤化統一」が現実的です。元々共産主義の北朝鮮
( 金正男政権で現在の中国程度の共産主義国 )と文在寅大統領
による左派政治体制による韓国ですからね。

中国の言う事を聞かず持て余している、金正恩体制の北朝鮮と
「赤化統一」され中国の傀儡国家となった「朝鮮半島統一国家」
どちらが中国にとって都合が良いかは明らかですよね。

中国にとって米軍基地が存在するままでの韓国が韓国主導に
よって北朝鮮と統一する事は絶対に避けなければ、なりません。
幸い、次の韓国の大統領になるであろう、文在寅は
反米である故、韓国からの米軍撤退も現実的である。
「今なんですよ。金正恩を亡き者にして金正男を北朝鮮
第一書紀にする時期は。」

この危機感を感じ取り、「やられる前にやれ」と考えて
中国の影響が及びにくいマレーシアに滞在してる時を狙い
金正恩は兄である金正男を暗殺したのだと僕は考えます。

「民主主義と共産主義との統合」や「特定の国による傀儡国家」
など現実的に難しいと思われますが、先に述べた東ドイツと
西ドイツ然り、国家統一では無いですが日本でも自民党と
社会党が連立を組んだ事があります。通常では「ありえない
事態」なんですよね。主義・主張が180度違うのですからね。
しかし実際に行われた。傀儡国家もそう「鉄のカーテン」と
呼ばれ東ヨーロッパの多くの国々はソ連による傀儡国家でした。

金正男は政治的野心は無かったかもしれません。しかし個人の
意思など、大きな国の政治的意図の圧力の前では無力です。
日本も昔、満州国を建国するにあたり、愛新覚羅溥儀を
担ぎましたものね。

アバター
2017/03/26 12:09
ふむふむ~~。勉強になりました^^
わざわざリクエストに応えて頂いてありがとうございましたww

正直私は①でもそんなに問題ないんじゃないか、と思っている派でww
そのくらいのことどの政治家もやってる気がするし、
そこをどうこう突くのなら、まずはその証拠を出さなければ。
ただ疑念しかないのにああまで大騒ぎするのは如何なものかと…。

私としてはこの問題の大筋は2つで。
まずはあの園長が小学校建てることによって得をしようとした輩がいるw(本人含め)
主に土地・不動産関係でですが。
(それに昭恵夫人や首相の名を利用しようとした)

もう一筋は、それを政権転覆に利用しようとした輩がいるw 
その発端が豊中市議や辻元といったところでしょうか。
それに食いついたのが野党やマスコミや、もろもろの登場人物…なのかなぁと。

なんというか、北からの使者がマッチで火をつけ
それを煽って煽って燃え広がらせーー っていう構図は、
まさにこの ↑ ブログの隣の国の惨状と一緒なんじゃないか、って気がします。

かの国は燃え広がりやすい国民気質なので、ボウボウと燃え盛りましたが
(まぁ実際に大統領側の落ち度も多々あったし)
日本はどうでしょうね。
そもそもマッチ擦った人間の名がメールから出てきた時点で
一斉に鎮火の体勢に入ったようにも見えますが…(^_^;)

いろいろ分からない部分も多いし、想像や願望も交じってますがww
今の時点では、私はそんな風に考えています。
アバター
2017/03/25 22:39
するはずですものね。

一つ一つの事を精査して「口利きした問題」「森友学園自体の問題」
など混合せずに野党やマスゴミの報道を鵜呑みにせず考えましょう。

前に記載しましたが「マスコミが権力側(政権政党側)に擦り寄っていくのは問題」
なのですが正直どうでも良い問題を、政治が悪い、政治家が悪いと煽るのは
もっと問題です。過去だと「麻生総理が漢字を間違えた」とかね。それが政治家の
資質と関係あるか甚だ疑問でしたが、そう煽っていましたねマスゴミはね。
アバター
2017/03/25 22:29
森友学園について

籠池が小学校を作ろうとし国有地を買ったけど本来9億5600万円の
販売価格を1億3400万円で購入。いくら「ゴミが埋まっているので
処分費用がかかる」といっても8億2200万円の値引きはおかしい。
誰か口利きを行ったに違いない。

というのが本来の姿ですが、開校予定の小学校の名誉校長に安倍昭恵夫人になってる。
なので安部首相が口利きを行ったのでは?いや行ったはずだ。というのが野党の見解です。

幼稚園の方針(教育勅語の暗唱など)や大阪府に補助金申請等の書類の改ざん等も
発覚し、グダグダになってますが本来の問題である「口利きがあったか?」という問題とは
全く関係がありません。野党も攻め手が無く、この問題も「安部首相が悪い」というふうに
持っていこうとしていますが国民は分けて考える必要があります。ここを誤ると大変ですよね。
安倍昭恵夫人の脇が甘かったのは確かですが「口利きした」のと考えなしに名誉校長に
なったか利用されたか知りませんがは全く別物なんですよね。

意図的にマスコミは両者を混合し「安部許すまじ」に報道していますよね。マスコミが
権力側(政権政党側)に擦り寄っていくのは問題ですが、①「口利きがあったのか?」
という問題と②「思想的に右よりの幼稚園に同調していた?」事と③「森友学園が補助金等
の不正受給のために書類等を改ざんした」問題。④「100万円の寄付」の問題は別物です。
(他にも安倍昭恵夫人のメールなどありますが割愛します)

①に関しては、安部首相が関わっていたら問題です。
②はどうでしょう。公立の小中学校に安部首相が教育改革などで
  押し付けるのは問題ですが、私立の幼稚園なので嫌なら親が
  幼稚園を変われば良い事で、安倍昭恵夫人や安部首相が仮に
  その教育方針に同調してても個人的思想の問題ですよね。寧ろ
  朝鮮学校を擁護している。民進党や社民党、共産党の方が問題だと
  個人的に思います。
③は森友学園自体の問題です。口利きとは関係ないですよね。
④は本当でも問題はありませんが通常はありえないですよね。誰かが言って
  いましたが「安倍昭恵夫人が講演し謝礼を断り、それを寄付して貰った
  事にしよう」というのがしっくりきます。そもそも本当なら大変な宣伝になるから
  大々的に「安部首相より寄付された」と寄付された直後から宣伝
アバター
2017/03/24 19:23
こんばんは^^

キヨさんはここんとこ騒がしい森友学園の件
どう考えてます?
もう報道見てて毎日気分わるくて仕方ないんですよね(^_^;)
(野党とマスコミにです。)
アバター
2017/02/26 22:19
それにしても・・・金正男が母国から離れていたのは、弟の陰謀から逃れるためでなく、そういう意図もあったんですね
彼を支持している人は結構いたようですし

北朝鮮という独裁国家の生まれでありながら広い目で世界を見ていたのかもしれませんね
ただ、東京ディズニーリゾートに行きたくて不法入国したのはアレですが
アバター
2017/02/26 22:14
つまり今回の件で一番痛い思いをしているのは中国なんですね
最近の北朝鮮と中国は関係が悪くなってると言う話ですし・・・

そういえばこのことばかりで、韓国のことをすっかり忘れていましたが、次の大統領候補はある意味曲者かも
でも金正恩体制のままだと、南北統一どころか北朝鮮に支配されそうな気がしますね
アバター
2017/02/18 13:28
ブログ広場より来させていただきました^^

う~ん、そうかぁ。そういう見立てもあるのですね。
勉強になりました。
チェ・スンシル・スキャンダルが、金正男暗殺にまで繋がってくるとは…
これからどんな風になっていくのか…
個人の意思も国の政治的意図の前では無力ーーなんとも言えない気持ちになります。
 
アバター
2017/02/16 22:05
内容難しいけど北朝鮮は恐いから嫌だなぁ(>_<)、
でもディズニーランドが好きで楽しんでた人を立場の都合だけで殺すなんて酷い(;_;)
天国の遊園地でずっと楽しんでほしいなぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.