Nicotto Town


小桃のかんづめ


ラーメン一杯のお値段は・・


まだまだ寒い時期・・暖かい汁物が食べたくなりますよね~。

ラーメンもそのひとつかな。

だけど 前から どうなんだろと思っていたのは
行列のできるような ラーメン専門店のお値段が
ちょっと高すぎるのでは ということです。

ほかの方々はどうなのか・・検索したら

Q.お店のラーメン1杯の値段が「高い」と思うのはいくらからですか?
1位 1,000円 27.8%
2位 800円 22.2%
3位 700円 12.9%
4位 900円 11.3%
5位 600円 6.3%
(マイナビの2016年のアンケートより)

ふむふむ・・私はお店のベーシックなラーメンで
ワンコイン=500円代までが理想・・ま 600円は許せるけど
700円は高いの意見。アンケートでは3位になりますね・・

あっ 餃子としゅうまいを持っていますけど
麺類だけではなく 炒め物 チャーハン 定食のある
中華食堂が好きです✾(。◠‿◠。✿)

みなさんはどうですか?

アバター
2017/04/15 16:30
ですね! ここ中部では1杯 850円くらいで チャーシューとか入れてセットにするとすぐ1980円くらいになります。

探せば安い中華料理屋もありますが、駐車場が30台↑停めれる店となるとチェーン店やらそれくらいになっちゃいます。(^^;
ちなみに、イオンなどに入ってるファミレスで、セット料理を頼むと 1480~1980円
うどん店でセットにすると2500円とかになる場合もあります。

自分は、うどんもラーメンも汁から家で作れますので、そのような店には行きませんが・・・

いまや、日本人にとって外食含む飲食業界は小旅行やエンターテーメントと化し、家電・パチンコや自動車産業を上回る売り上げらしいので、税金をとるには欠かせない国内産業となり、TV番組ごとCMのごとく食べ歩き番組ばかりやっていますね。

ちなみにそれら外食をやめ、トランス油脂や飽和脂肪酸の少ない食事型に変えればすぐにお腹は引っ込み、高脂血症は改善されます。 メタボ検診対応型食事な訳です。(笑)
自分家族含め何人かで実験済みです。6(^^;)

そうはいっても買い食いの楽しみはありますので、米型ではなく欧州型主体の飲食形態に変えれば少しは今よりましになりそうですね。

ラーメン1杯でも同じ考えを持った人に出会えてとても嬉しいです。(^0^9
アバター
2017/02/23 17:47
こんこん^^
今日は、ディーケアーセンターにビーズ作りと菓子作りに行ってきました☆

時間が、午前中中途半端に行ったのでビーズが大失敗(泣き)
でも、まぁこんな日もあるかとひらきなおっています(笑)

昨日は、にゃんにゃんにゃんだったんですね。。。
昨日は、寝込んでいたので、起きてテレビ見てから知りましたww

今日は、結構いろんなことしたので楽しかったです^^

ラーメンは、大好きですが、やっぱり1000円台になったら高いなって思います。
餃子としゅうまいなら餃子の方が好きです~~~♪
てか、こんなの書き込んでたら食べたくなってきっちゃったぁ~(笑)

また遊びに来てね~~~♪
アバター
2017/02/23 17:27
小桃さん、*:..。o○ヾ(*ゝ∇・)φ.....こんにちはぁ♪○o。..:*
お花が満開だったのでstpだけ置いていきまーす(*´ェ`*)

今日は、宿題しながらニコタしちゃってまーす(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2017/02/22 17:47
私が好きなのは
天津ハーン!!!!
アバター
2017/02/22 16:58
小桃さん、こんにちはー☆

      /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      i ノ   川 `ヽ'
      / ` ・  . ・ i、    今日は猫の日( ˊᵕˋ )♡
     彡,   ミ(_,人_)彡ミ   ネコさん達を大切にしよっと(*´∀`)♬
 ∩,  / ヽ、,      ノ   と、言うことで
 丶ニ|    '"''''''''"´ ノ   stpとお水置いていきまーす\(^o^)/
    ∪⌒∪" ̄ ̄∪

一人でラーメン屋さんに入ったことないから分からないけど
600円あったら染みチョコ6袋買えちゃう予感(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2017/02/22 09:47
私は小盛らーめんとチャーハン、ぎょうざセットが好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
800円くらいですね(たしか)

そして太ります
アバター
2017/02/21 19:54
え~~~~高すぎ!!!!
私の知り合いのお店は720円でラーメン+餃子かからあげか炒飯つきます(^.^)/~~~
しかもどれもぼりゅーみー('ω')
単品でも600円ぐらいまでのものじゃないと手が出ない、、
アバター
2017/02/21 19:38
ラーメン1杯のお値段は700円くらいが妥当かな
トッピングすると すぐ千円超えちゃいますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.