Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/22(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ハナニラ(花韮)    「別れの悲しみ」

  ハナニラ(花韮)の別名イフェイオン。葉や茎にニラのような刺激臭があるため、ハナニラと名づけられました。
英名は、スプリングスターフラワーと言い、「春の星の花」と言う意味です。こちらの名前はすてきです。3月〜4月に、星形の淡いブルーや白い花が群れ咲く姿は魅力的です。とても、丈夫で植え場所を選ばす、通路の縁取りや空き地にも最適な花です。

    クォーツ・キャッツアイ (和名: 水晶 ) ・・・ 未来を予見する能力

 古今和歌集より一首

    うらみても 泣きても言はむ 方ぞなき 鏡に見ゆる 影ならずして
                (藤原興風)[巻15-814]

  恨んでも泣いてもそれを伝える先がない、鏡に映る影ではないので

 ゲーテの名言・格言

    三千年の歴史から学ぶことを知らぬ者は、

    知ることもなく、

    闇の中にいよ、

    その日その日を生きるとも。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/02/23 12:12
こんにちは。
画像を見てきました。
キレイなお花ですが、なんだか名前に聞き覚えがあって検索してみたら、すごく丈夫で増える花なのですね。
親戚が畑をやっているのですがこれがまざりこみ、抜いても抜いても生えてくると困っていた話を思い出しました。
掘り返して球根ごと全部取らないとダメみたいで・・・
可愛い、育ててみようかなと一瞬思いましたが安易に手は出さないようにしようとも思いました^^;
お花はとてもきれいなのできちんと広がらないような管理ができれば・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.