Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


2/23(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    スノーフレーク    「けがれのない無垢な心」

  小さな釣り鐘状の白緑色の花は清楚な雰囲気があり、「純潔、清純」などの花言葉もあります。
春に咲く花には、スミレのような芳香があります。同じヒガンバナ科のスノードロップとよく間違われますが、草の丈はこの花の方が高く、花のつき具合も違います。とても、病気に強くて、一度植えたらほとんど放任していても良く育ちます。

    ルビー (和名: 紅玉 ) ・・・ 愛の疑惑

 古今和歌集より一首

    夕されば 人なき床を うちはらひ なげかむためと なれる我が身か
                    (読人知らず)[巻15-815]

  夕方になると、あなたの来ない床の塵を払い、嘆くための準備をするようになってしまったこの身です

 ゲーテの名言・格言

    自分が経験したことは理解していると

    思いこんでいる人がたくさんいる。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/02/23 15:26
「今日の誕生石がルビーなんです」とラジオの通販コーナーでルビーのネックレスを紹介してました。
本当にルビーが今日の誕生石だったんですね。^^

スノーフレークは大好きな花のひとつです。
清楚なかわいらしさがあって、ステキですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.