Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


トラちゃん、2回目のトライアル



日曜日(2月26日)に、トラちゃん、再び里親トライアルです。

一緒に猫のお世話をしているお隣りさんのお知り合いのご夫婦が、少し前に、
仲介代理でトラちゃんを見に来られたのですが、
紹介先が上手くいかなかったことを知り、トラちゃんを心配して下さり、
今回ご自分のところで引きとってみると言って下さいました。

ご自身のところは先住猫がかなり凶暴ということで、
トラちゃんの里親を躊躇してたようです。

しかしながら、奥様が大の猫好きで、ずっとトラちゃんを気にして下さっていて、
今回思い切って引きとってみようと決断して下さったのです。

1~2カ月様子をみて、トラちゃんがどうしても懐かなかったら、
その時はごめんなさいということですが、
奥様はとても物静かで穏やかな感じの方だったので、
トラちゃんと相性が良さそうな気もします。

野良猫さんはどうしても警戒心が強くて気が小さい怖がりな子が多く、
自分から擦り寄ったりして人間にべったり懐くまでは時間がかかるのですが、
トラちゃん、何とか新しい家族と馴染んでほしいなあ。

空のケージを見ながら少々寂しい気持ちで、色々と思い巡らす私です。

外ブログにトラちゃんのこれまでの写真アップしてます。
よかったら見て下さいね。(*^^*)


記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/7540d3256e2959a73fb8d0796461bb5f


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(できればブログからのINポイントで頂けると嬉しいです。)


音楽やってます。
YouTubeもあります。(^^♪

ブログにて動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。



◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
ちょこっとメインチャンネルを引っ越しました。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ

http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


ホームページのポップアップ画面の小さいイラストに
新しい隠しリンク増えたよ。(*^^*)

外ブログでは宣伝していない私個人のYouTubeチャンネルです。
よかったら探してみて下さい。
新しく増えたイラストに気づくかしら?( *´艸`)

 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/03/05 18:28
 トラちゃん、また出戻りのようで残念でしたね。でもこれも縁でしょうから
仕方がありませんね。またきっと良い縁があることでしょう^^。
アバター
2017/03/03 19:33
★泪珠さんへ
トラちゃん、どうしてるかな~って、気になるけど、
先方さんも1~2カ月お世話、頑張ってみますと仰ってたので、
そんなに一緒にいれば、情も湧き、懐くのではないかと思います。
実際、私もトラちゃんと室内で暮らしたのはそんな期間ですから。
きっと、手放せなくなるよね。(*^^*)
アバター
2017/03/03 19:30
★花ちゃんへ
うちとお隣さんで世話してる猫さんは、こんな言い方すると差別的かもしれないけど、
ある意味貰い手のないあぶれた子たちなの。
現実的な話、少しでも見た目がチャーミングな子から順に貰われて行くので。(^-^;
そういう意味では、トラちゃんは少々成長してしまったけれど性格もよく、希に見る美猫さん。
トラちゃんと巡り合った里親さんは幸運そのものだと思う。
そして、もしもトライアルが失敗すると、うちに置くのは限界なので、
トラちゃんは8割方、野良として外で暮らす運命が…。
だから何が何でも、里親さんと巡り合わせたいんです。(>_<)
野良が幸せか、家猫が幸せか、何とも言えないけど、
外へ出してしまうと家に入れることはできなくなるから、トラちゃんの運命、家猫に転がってほしい。
アバター
2017/03/03 05:51
トラねえさん・・・
アバター
2017/03/03 01:14
トラちゃん優しい方の所に行って
きっと幸せになるでしょうね^^


えのころぐささんも、すごく可愛がってたから
ちょっと寂しくなっちゃいますねヽ(;▽;)ノ
アバター
2017/03/03 00:45
★Rayさんへ
富士山の裾野の木が「傘」でできてるね。カワイイ。
「とりのバーガー」はチキンタツタかな?
チキンタツタも好きよ~(´▽`*)
アバター
2017/03/03 00:28

         /~~~\  フッジサーン
  ⊂⊃  / ´・ω・` \
.................,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘...............



  (⌒─⌒) ゥ,、 フジッサーンをこうしてやる
  ((´^ω^))つ)))ユッサユッサユッサ
  / (((つ/~~~\)))
⊂⊃  /;´・ω・`\ ⊂⊃
..........,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘.............


バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン (⌒─⌒)∩ バンバンバン
   ((´^ω^)〟" バンバンバン゙ン
   /   ∪/~~~\)))
 ⊂⊃  / ; ゚'ω゚'`\ ⊂⊃
..........,,,,傘傘傘:::::::::傘傘傘.............


      ; '     ;
       \,,(' ⌒`;;)
       (;; (´・:;⌒)/
.(⌒─⌒) (;. (´⌒` ,;) ) ’
((´^ω^)(´:,(’ ,; ;'),`
( ⊃ つ/ ̄ ̄\
      /´‐ω‐` \


私は一人セットで500円のハンバーガージュースポテトでお腹パンパンです、バーガーはとりのを選ぶとすごくうまいです、お母さんとセットで1000円たまに来るまで持って帰ったりもしています。
アバター
2017/03/02 21:30
★ゆりゆりさんへ
トラちゃんを気にかけて下さりありがとう。(*^▽^*)
里親先の旦那様が仰るに、先住の猫が物凄く凶暴だけど、奥様にはとても懐いているそうなんです。
奥様にもお会いしましたが、猫ちゃんとの接し方がとても穏やかで優しかったので、
臆病なトラちゃんもきっと怖がらずに懐くと思います。
様子のご報告があったら、またニコッとタウンでお知らせしますね。(*^^*)

アバター
2017/03/02 20:55
こんばんは

まあるいお顔のトラちゃん
ついに旅立ちの春を迎えたのですね
ちゃんとむこうのお家に慣れてくれるといいですね(祈)
アバター
2017/03/02 12:12
★おきらくさんへ
前回、トラちゃんを先方に渡して、すぐに檻(ケージ)を動物病院にお返ししたら、
トラちゃんが出戻って来たので、又病院の時間外に無理に連絡取って檻を借りに行きました。
なので、今回はまだ、檻がうちにそのままあります。
居ないと寂しいけど、うちは飼えないから、新しい家族に馴染んでほしい。
連絡がないから多分上手くやってるのかも。と思いたい。
何かあり次第、またメッセでお知らせしますね。(*^^*)
アバター
2017/03/02 12:07
★Rayさんへ
こういう絵のサイトとかあるのかしら?
文字や記号だけで、本当に色んな絵を作るものだと感心します。
すごいね。(*^^*)
アバター
2017/03/02 12:05
★Rayさんへ
無性にテリヤキバーガーが食べたい。うちはマック遠いのよね。
でも日曜日にでも買ってこようかな。(*^^*)

もしかしてRayさんはGokiちゃんが好きなのかな?(笑)

アバター
2017/03/02 02:29
とらちゃん、今頃どうしてるかな…
アバター
2017/03/02 00:55

             (~)
            γ´⌒`ヽ
             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
  ___     ( ´・ω・)
  l__ o _ヽ  __(つ⌒l⌒O       _,,..,,,,_
   |: ・ :l  //\   ̄ ̄  ̄旦 \   /・ω・ ヽ
   |:_・_:|// ※ \__旦~__\. l      l
    ̄ \\   ※  ※  ※ ※ ヽ`’ー—‐´
 .      \ヽニニニニニニニニニニフ
アバター
2017/03/01 01:48
夕食後お風呂に入って10時頃お腹がすいたのでお母さん見たら寝てたので一人でMACに行ってきました。

      ∧_∧
     (・ω・` ) ショボーン
    ⊂    つ
     ( (  (
     (_(_)  バビューーーン
   ,‐' ⌒  ̄⌒⌒ヽ_____
  ( (    ⌒‐ ――――
   ヽ、_ニ___,/

タマちゃん~~~
下はコギちゃんです

ギターなかなかいいですね^^
アバター
2017/03/01 00:10
★アミさんへ
ブログ訪問とコメントありがとうございます。(*^^*)
音楽も地域猫活動もよいパートナーに恵まれ、小さな活動ですが、
なんとかやれる範囲で頑張ってます。

今回、トラちゃんの里親先は車で3時間ほどかかる場所なんですが、
お隣りさんのお知り合いで、とても猫好きの穏やかな方ということなので、
きっと大丈夫だろうと思っています。
今まで保護した猫ちゃんの中でも、本当にかわいい性格もよいトラちゃん、
幸せになってほしいと思います。
アバター
2017/02/28 23:15
初めて書き込ませていただきます。
素敵な活動をたくさんされていらっしゃるんですね~
素晴らしい!!

お隣の家でなついてくれるといいですね~
かわいいトラちゃんだから手放すのも寂しいし
貰われてほしくもあるって感じですかねぇ
まんまるお目目がかわいいですものね(^_-)-☆
アバター
2017/02/28 08:16
★セカンドさんへ
今回の里親さん(奥様)、見にいらした時にトラちゃんを一度触られたんですが、
驚かさないように、そっとやさしく接して下さってました。
トラちゃん、見た目も可愛いけど、鳴き声もかわいいので、なんとか、ご家族の心を掴んで、
懐いて、可愛がって貰えるといいな。(*^^*)
良いご報告できるといいなあと思います。
アバター
2017/02/28 08:12
★Rayさんへ
タマちゃんさんには、最近交流をさせて貰ってます。
来て下さった方は「お気に入り」に入れて、できるだけ巡回しようとは思っているのですが、
なかなか全員回れなくて。
なので、「日々の来訪者」「お友達」の順で伺わせて頂いてます。
いつもありがとうね(*^^*)
アバター
2017/02/28 08:08
★Rayさんへ
\(◎o◎)/!こりゃ、びっくりですわ~
大作ですね~
これはGoki?いや、ゲンゴロウに違いない(笑)
メッセのG?『G』はゴ●●●の「G」ではなくて、Guitar(ギター)の「G」ですゆえ、
次回はカッコイイギターをお願い致しまする。(^_-)-☆
アバター
2017/02/28 00:46
上手く行くといいにゃー
優しそうな里親さんですね

良い情報を
お待ちしております^^
アバター
2017/02/28 00:44
タマちゃんと友達だったんですね^^
アバター
2017/02/28 00:44

 ▃
    ◥▌   ▃◢◣▃     ▃▬▂   ▃◢▀
     ◥◣▅▀   ◥▌▂▃▲   ◥◣▅▀
      ▋◥▊  ◢▓█▓█▇◣   ▐◤▋
     ▌ ◥▉  ◢▓ ▓▓█▓█◣ ▼ ▋
      ▌   ▀▅◢▓▃▓▓█▓■▀▀  ▌
     ▌    ▐▀■▆▓■▀▆▲   ▌
    ▐   ▅▀▌▓  ▓▼◢▇▓▓▊▃  ▐
   ▐  ◢▋ ▐▓▓  ▓▌█▓█▓▊ ▐◣ ▐
    ▍ ◢▊  █▓▓ ▓▊ █▓█▓▌ █◣ ▍
   ▍◢◤   ▐▓▓▓ ▓▊▐▓█▓▓▍◢▀▌ ▍
  ▃▼   ▐▓▓ ▓▓▍▓█▓▓█▀▅ ▀◥▍
   ▎   ▃▲▓▓ ▓▌▓▓▓▅■  █◣  ▎
    ▎  ◢▋ ▐▓▓ ▐ ▓◢▓▅█▊   █◣  ▎
  ┃  ◢▊ ▐▓▓ ▌▓▓◢▓██   █◣ ┃
  ┃   ◢▉  ▐▓▐ ▓▓▓◢▓■    █◣ ┃
 ┃    ◢█  ▐▐ ▓▓▓▓◢█▍   ◢▌  ┃
      ◢■   ▐ ▓▓▓▓▓▼    ◥◣
     ◢▍    ▼◢▓▓▓▀      ▐◣
   ▂◢◤      ▀▓■▀
アバター
2017/02/27 22:35
★南の猫さんへ
まん丸顔のトラちゃん、本当にかわいい野良猫さんです。
チビクロちゃんがまだいるけど、掃除した空の檻がぽつんとあるので、ちょっぴり寂しいです。
里親さんに馴染んで、いっぱい甘えて、可愛がって貰えたらいいなあ。(*^^*)
アバター
2017/02/27 22:31
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
トラちゃん、本当に臆病で物静かだから、動作や声が大きい人は多分ダメだと思う。
里親先の奥様は、接し方も物静かで、撫で方もやさしく、とても穏やかな物腰の方だったので、
多分トラちゃんも安心するんじゃないかな、って思います。
上手くいくといいな。(*^^*)
アバター
2017/02/27 22:27
★泪珠さんへ
そうなの~嬉しい反面、寂しい~(>_<)
可能なら、うちで飼いたい!って思ったトラちゃん。
ほんと、可愛くて、可愛くて。
新しいおうちに馴染んで、皆に可愛がって貰えることを願うばかりです。
アバター
2017/02/27 21:29
あああ、トラ姉さんーーー! ♪ドナドナドーナ (T_T)
いえ、里親さんのとこに馴染んで、幸せが来ますように!
アバター
2017/02/27 19:56
ふむふむ。。。_φ(..=)彡うまくいけば吉
アバター
2017/02/27 19:13
里親さんに巡り合えるのは嬉しいのですが、いなくなった後がぽっかりして・・・
やっぱり寂しいんですよね。
世界中の命を抱えるには、この腕は狭すぎて力が足りないから・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.