Nicotto Town



3月・・・

今週のランキング
コーヒーの木で100位

100位かぁ~・・・なんてと思ったけど
これもなかなか出ないかも^^


今日から3月
春の兆しはお庭で見ることが出来ます

赤い膨らみの中からのぞく淡い緑の若葉
新しい命の躍動を感じます

黒い地面からポッコリと顔をだす
小指の先っぽ位の黄緑の芽

その色は未完成の薄い緑に光っています
生まれたての艶をいかんなく自己主張しているかのよう

淡い緑の葉は
これからさらに色を濃い緑に変化させ

黄緑に光る小さな芽は
さらに伸びてその先に紫の花を咲かせます

冬の眠った地面から
春の目覚めが聞こえてきます

ザワザワとした小さな音は
一気に躍動し青い空へと破裂します

もし命がきらめく星になって
昼間にそれが見えるとするなら

春の庭はキラキラと陽に光輝く
星の舞う舞台となるのでしょう

春の暖かな風の息吹を受け
サラサラと音を立てて舞い上がる命

私達はそんな中で気付かずに
暮らしているのかも知れません

春の生んだ色のシンフォニーと
それを口ずさむ春の優しい風

さぁ皆さんこれから来るだろう春に
手を差し伸べる心の準備は出来ていますか


なんて思ったのですが
花粉がね・・・余分なんですよね

黄色い粉が群青色の空に舞うと
奇麗な感じもするのですが・・・

ブルブル
怖ろしい事です

以前にも書きましたが花粉も野球ボールとか
サッカーボールの大きさで軽く柔らかくフワフワ飛ぶ

これなら吸い込まないし
昆虫採集用の網とか箸?で摘まんで取れるし

上手く行けばタレやアンコを付けて
串刺しにして焼いて食べられるかも知れないし

スイカのように冷蔵庫で冷やして
切ってかぶりつくのも良いかななんて思う

3月は生き物の人間も
元気が出て来る・・・?

頑張りましょう!












アバター
2017/03/03 00:41
100位・・・
なんとなく実感がわいてきました^^

ん~

花粉って料理をすると
洋食なのか?和食なのか?それとも中華なのか?

スイカ花粉?は2センチ位の輪切りにして
軽く焼いてメイプルシロップをかけて戴く

こちらも
目が痒くなってきましたぞ^^


アバター
2017/03/02 22:07
100位、おめでとうございます。

すばらしい順位ですね。

花粉がスイカのような大きさになって食べている所を想像したら、
喉がかゆくなってきました。
勘弁してください。^^
アバター
2017/03/02 01:58
奈柚様

100位もなかなかいい感じ?
そう言われると嬉しいです^^

梅も良いです
白梅、紅梅の中にも色々な色があって奇麗

奥行きと品があります
咲く時期も冬の終わりから

この辺が渋い?

桜のお話って・・・
何かな?

がぜん気になり始めましたぞ!
何々?
アバター
2017/03/01 23:58
100位は1位と同じ価値があると思ってます
お立ち台ないけど
キリのいい数字だよねぇ

うちの梅も咲きだしました
キレイだよ
次は桜だ
あ…桜のお話書くんだった…
アバター
2017/03/01 20:49
いしころ様

紫色の花は紫蘭です
門の横にいっぱい花を咲かせてくれます

その頃になる近くに
白い鈴蘭も咲きます

春になると生き物も植物も
わいわいガヤガヤと騒ぎ出します

その声が聞こえるかどうかは・・・
本人次第 

冬の寒さの中でじっと耐えていたんですね
僕たちも一緒に動き出さないとね^^
アバター
2017/03/01 13:47
わぁ~いいなぁ~お庭の情景・・読ませていただきながら
一つ一つの言葉たちから感じられる命の輝きに思いを馳せ
もう笑顔いっぱいになりました 紫の花・・なんだろう?楽しみ^^
ほんとに色のシンフォニーですね いろんな春を奏でながら
あたらいい季節を彩っていくのでしょうね
春の庭に舞う星の煌き躍動を 感じてみたいなぁ~見てみたいなあ~
目には見えなくとも私たちは そんなあったかい命の輝きに包まれているのでしょうね~
春・・もうすぐそこまで来てますね ・・
ってすでに花粉は飛んでるようだし。それがなければ・・って思いますけれど 
セカンドさんの言葉たちは魔法のようね やさしくてあったかくて 春そのものかもしれないな
読ませていただいてありがとうございます。新しい月 3月もどうぞよろしくお願いします(^^)/ 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.