Nicotto Town



瑠璃色

愛の欠片がポタリと落ちた
それは金属の音を立てて砕け散った

その時に光を放った
擦ったマッチの閃光のような

私は愛の色を始めて見た
奇麗な瑠璃色だ

それはいつか夢に現れた色だ
私の手のひらから零れ落ちた色だ

それは白い雪の中へと吸い込まれ
消えていった

わずかに瑠璃色に染まった雪の淵に
涙が凍った

瞬間小さな音か心に沁みた
瑠璃色に同化した涙の凍る音だ

それを聴き
私は再び哭いた

その時だ
冷たくこだまする音の中で

目の前の純白の雪景色が
鮮やかな瑠璃色に染まったのは



冬も終わりに近づき
雪景色も消えようとしている

一つの愛が終わる一方
一つの愛もどこかで始まっていく

春の訪れに合わすかのように

なんて床屋での待ち時間に
浮かびました

関係ないけど今日の夕食のデザートは
見だらしだんご&アンコのだんご

ブラボーです^^


アバター
2017/03/11 00:31
奈柚様

多くの憎しみの上に
愛が存在するるのかも

愛に気づくには
反面的な物が必要なのかな

愛の色ってそれぞれに
違う色なのかな?

冷ややかな青系より
温かい赤系の方がマッチしているのかな?

赤は情熱の愛
青は深い愛って感じ?・・・かな?
アバター
2017/03/11 00:25
瑠璃色・・・美しい色ですよね。
瑠璃色は、藍色なんてね、唐突に浮かんできました。

床屋さんでどのように変身されたのでしょうか?
アバター
2017/03/11 00:19
終わる時に色づいて光るとしたら
あの恋は何色だろうか?
って考えちゃいました

この星には 数えきれない程の愛と
同じだけの憎しみもあるのだろう
だから 愛の尊さを感じられる
アバター
2017/03/09 09:47
いしころ様

愛の色って地球の色
そんな感じが浮かびました

僕たち生き物はみんな地球の子共ですから
この星の慈しみの中で生きている

地球が励ましてくれる
それは力強い?かな

それより団子が美味しかったです
あっという間にペロリンコです^^
アバター
2017/03/09 02:48
綺麗だね 愛の色って
美しい瑠璃色に染まった地球を見てみたい気がします 
血なまぐさい戦いはもう終わりにしてほしい
真っ白な大地が色づいていく 沢山の命が 大地を押し上げ芽吹く季節 
みたらしだんごとアンコのだんごの夢 見るかも ブラボーって叫んじゃうかも
早く あったかくなぁ~れ!(^^)/ (床屋の待ち時間にステキな世界が広がったね)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.