Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


あたり


ご報告~(≧▽≦)

チビクロちゃんの名前を変えました。
もう、結構成長し、里親さんが見つからないとこのまま『チビクロちゃん』に。
それもちょっと可愛そうなので、ちゃんと名前を付けてもいいかなと。


黒猫って、どうしても黒いものから連想して名前を付けるから、
皆同じ名前になっちゃうよね。

何かいい名前がないかなと、友人に相談したら、
中島美嘉さんの飼い猫が『はずれ』だそうで…。
野良猫出身で名前まで『はずれ』はかわいそうかな、なんて、
それなら『あたり』にしようと思いつきました。

「あ~ちゃん」「あたちゃん」「あたりん」愛称もいいし、
何より呼ぶと大きなお返事が。
チビクロちゃんもお気に召したようです。


『あたり』ちゃん、まだゆる~く里親募集してますが、
今後とも時々面白い行動があれば動画などをアップしようと思います。
どうぞ、『あたりちゃん』よろしくね。(*^-^*)

あたりちゃん、『お座り』ができるようになり、
只今、『お手とおかわり』を学習中です。(^_-)-☆



今回の記事は外ブログにはアップしてしていませんが、
どうぞ外ブログ、パソコンのお気に入りなどに入れて、
今後とも外ブログも楽しんで頂けたらとても嬉しいです。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(できればブログからのINポイントで頂けると嬉しいです。)



音楽やってます。
YouTubeもあります。(^^♪

ブログにて動画、視聴できます(*^^*)
撮った写真や、拙い自作イラストなど使ってオリジナルソングの動画を作成。
外ブログ(メインブログ)にて公開してます。



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
ちょこっとメインチャンネルを引っ越しました。
チャンネル登録やコメント頂けるととても嬉しいです。

https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ

http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


ホームページのポップアップ画面の小さいイラストに
新しい隠しリンク増えたよ。(*^^*)

外ブログでは宣伝していない私個人のYouTubeチャンネルです。
よかったら探してみて下さい。
新しく増えたイラストに気づくかしら?( *´艸`)

 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/03/15 21:45
★泪珠さんへ
黒いもの…「おはぎ」もありますね。なるほど~。可愛い名前です。(*^^*)
BBちゃんはやっぱりブラックベリーでしたか。それも、実は名前として考えました。
結構食べ物の名前、浮かんじゃいますね。
アタリちゃん、猫には積極的なので、ちゃっかりみんなに可愛がられてます。
私にも大分慣れてきました。このままいくと、うちの子かなあ…(^^;;

アバター
2017/03/15 20:53
あーちゃん、ふぁいと!!

うちの黒猫さんも「おはぎ」「BB(ぶらっく・べりー)」と食べ物の名前ですw
アバター
2017/03/15 02:02
★Ray
我が家の猫、棚や高い所に上って、真夜中の大運動会です。
寝られない…(^^;
アバター
2017/03/15 01:59
★Rayさんへ
猫さんは二度寝しちゃったかな?
我が家の猫は只今暴走中。
アバター
2017/03/15 00:45

☆-------☆
ブタもおだてりゃ木にのぼる
☆---∨---☆
|;;;;;;|
|;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
|;;;;;( ・ω・)
|;;;;⊂    }
|;;;;⊂,_____,ノe
|;;;;;;|
アバター
2017/03/14 00:39

   ∧ ∧
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/


  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/
アバター
2017/03/12 22:44
★Rayさんへ
苺の季節ですね~
今日、たまたま、ご近所から苺のお裾分け頂きました。
まだ、食べてません。明日のデザートかな?
大きな苺の絵をありがとう。(#^^#)


アバター
2017/03/12 22:42
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
ペットとは言うけど、小動物って、結構頭いいですよね。
人間の言葉を言わないだけで、ちゃんと色んな事を学習し、分かっているようです。
いつもブログ見てくれてコメントありがとうね。(*^-^*)


アバター
2017/03/12 22:39
★Rayさんへ
ハイジの子ヤギみたい。カワイイですね。(*^-^*)
いつもありがとう。
アバター
2017/03/12 22:37
★セカンドさんへ
あたりちゃん、食欲は旺盛で、食べ物には目がないです。
最初は落ち着きなく手を出して横取りしようとしてたのですが、最近はお行儀良く待つことを、
ちょっとだけ覚えました。
落ち着きないけど、頭のいい子ですね。(*^-^*)
アバター
2017/03/12 00:30

                ,   f⌒)
                   〈 ヽ、」 {   ,ノ|
             、____j  ! 厂 ̄ ノ
             ゝ、         ¨    `ヽ-┐
         . ´ .  ` =ァ   ハ  、  {ー--- '^.   .
       / .  ()   . 厶-‐′}  ハ、 ヽ、   .   . `ヽ
.       / .  .  .  .  .   . ヽ′ `ー‐' .  .  .  .
     ,′ .  .   .  _.. -‐…‐- .. .   .  . ()  . ',
.     ′.  .  .  /         `ヽ   .  .  .  .'
    i  . () .   /     、  /       丶   .   .   . i
    |   .  . ,        -ー'-      : .   . () .  |
    |.  .  .|   , ´      ヽ   i l .   .   . |
    ! .   .   !    i ● .--、●  i   l |   .  .   ,
     ‘.  . () . ‘ 、 |   {-¨-}    |   ノノ . ()   ′
      '、   .  .   ` -L.i ヾ二´ノ ,LL..彡  .  .   /
       '、 .  .  .   . `¨´.  .`¨´  .  .  .  .  ′
        \  () .  .  .  .  .  .  . () /
.           \ .  .  ()  .  .  ()   .   /
              \   .  .  .  .  .    /
                `  .  .  ()   .   .  ´
                   `   ..___..   ´
アバター
2017/03/11 12:04
頭いいもんニャ♪ミ(^ ^)彡うさぎやネズミも頭いい
アバター
2017/03/11 00:35

         ,.
         /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ ェ) メェメェ
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""
アバター
2017/03/11 00:10
「あたり」ちゃんかぁ~
うん、良いですね

黒野亜多梨?
ちょっと違います・・・

猫ちゃんもお手とかするんですね
想像すると可愛いです^^
アバター
2017/03/11 00:01
★ゆりゆりさんへ
若い時に教えると、意外に色んなことを覚えるんですよね。
うちの猫達、取り敢えず、「お手」「おかわり」「お座り」を教えこんでいます。(*^-^*)v

『あたり』…いいことにいっぱい当たるといいなあと、
ついでに宝くじでも当たるといいなあと。(笑)
良い名前と言って頂けて、嬉しいです。
本人も呼ぶと良い声で鳴いて反応してくれて、気に入った感じです。(*^^*)
アバター
2017/03/10 23:48
こんばんは
猫って意外と芸もできるんですよねw
愛称あたりん
良い名前だと思います♪
早くもらい手が見つかるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.