Nicotto Town


小桃のかんづめ


あれから6年・・


東日本大震災から6年となりますね。

私とこは 岩手県でも海岸から遠いので
川をさかのぼってくる津波もなく 人的 物的被害はありませんでした。

ただのべ3日の停電・・
そしてその後の物不足はありました。
コンビニが長期閉店したり・・でも もちろん
沿岸部のことを考えると 被災というレベルではありません。

停電が終わり 2011年3月13日に
ニコタブログを再開しました。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=137266&aid=25320012

↑がその日です。
たくさんのニコ友から コメントがあって
嬉かったですね。

うちの猫・小夏が 地震で部屋の本など崩れたのに驚いて
押入れに入り 呼んでも しばらく出てこなかったのを
思い出します。。

明日は 所属するキリスト教の教団の
三陸の教会での 3・11を覚えての礼拝に
いってきます。


アバター
2017/03/12 01:10
この前後 コメントいただいた友は
退会・長期放置がほとんど・・
その意味でも時間を感じます。。
アバター
2017/03/11 22:18
凄いコメント数ですね~^^愛されてますね!

昔のブログ読んで、大変さを改めて感じました。
あの時私は小2でした('_') まだ小さかったですが
これからも忘れないようにしたいです。
アバター
2017/03/11 15:59
こんにちは~!
3.11 2;46 黙祷いたしました。
TVでも 追悼式も模様を 放送していて
この日を 忘れないこと、まだ支援が必要なこと
が解りました。わずかでも 何かの形で支援
して行きたいと思っております。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.