Nicotto Town


ピロリン1207


アメリカ大統領に尊敬された日本人


FK 映画にもなったジョン・エフ・ケネディ

ダラスで暗殺された大統領、有名なアメリカ大統領です。

娘さんは駐日アメリカ大使のキャロライン・ケネディ。

娘さんは歌になりましたね。スィートキャロライン。

ニールダイアモンドが歌って世界中で大ヒット。

父が尊敬する人がいた日本。父が愛した日本。

だから、日本のアメリカ大使に就任した説も流れました。

反日だったトランプ大統領が態度を180度急変させた理由かもですよ!

上杉鷹山。ケネディ大統領に尊敬された人物です。

上杉と言えば上杉謙信!wピロリンは新潟と思ったけど、東京です。

親は宮崎県出身。

上杉鷹山は、滅亡寸前の新潟・上杉藩主のお殿様に婿養子。

上杉鷹山の名言!が今日のブログの趣旨です。

誰でも知ってるけど、誰が言ったかは知らない人が圧倒的でしょう。

為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の為さぬなりけり!ですw

これを夢に置き換えれば、夢は実現するになりますね。

WBCで盛り上がってる時期にもピッタリです。

夢は実現するを主張したのがイチロー

夢は実現しない。だから夢。がダイスケです。

突然!桶狭間の戦いを乱入させます。

3千の織田信長が7万の今川義元を撃破した歴史に残る戦です。

7万の今川軍は猛将揃いだったのです!w

3千の織田信長の方は弱小の寄せ集めだったのですよ~~~www

但し今川軍と比較しての弱小でしょうけどw

これは戦国時代の奇跡として歴史学者に扱われます!w

一言で言えば 運 それしか言えないですね。

トランプ大統領が激変したのはポーズではなく、

歴史を知ったからと推測してるピロリンです。




アバター
2017/03/18 11:24
こんにちは(*´ω`*)ノ))かな?

上杉謙信と聞いたら必ずGACKT様思い浮かびますw

風林火山、見とけばよかった。。。
アバター
2017/03/17 23:39
此方に失礼しますー
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=497156&aid=63342560

のところのコメントですね^^;

ピカソの発言!知ってるも何も私のブログタイトルの由来です♪
ピカソのその言葉を知ってブログタイトル変えたんですよ笑
アバター
2017/03/17 16:54
トランプ大統領の変化は、
日米の一般人には流されていない機密文書などもあるのかもしれない・・・、推測するタマゴです。
アバター
2017/03/17 13:06
あっこれを忘れていました♪
こんにちは**+お水のお届け完了**+♪ありがとうございます**+♪
何かモモが使えそうな何かありましたら下さい♪
もー残り物には福がある♪古着も好きなんです♪
また大人の姿できます(^-^)♪♫♬
アバター
2017/03/17 13:00
一気に読みました。でもモモは頭が天然なのでもう二度読みました(^-^)♪
何かを動かす力っていうものは不思議なエネルギーを感じます♪
感じるのは…..
表には出ていない心に秘めた思いだったり目標だったり夢だったり…..
何か出てるんだと思っています♪
無名でも有名でもです♪
この世は夢のごとき舞い踊っています今日も**+
アバター
2017/03/17 09:58
ひろひろさん有難うございます。

宝くじ!www宝くじには思い出が有りましてwそれで思わず大笑い。

ピロリンがまだ、未成年w社会人一年生の3月!オオーーもしかしたら、ちょうど今頃!!!

1000円だけ購入しました!そしたら、1000円が1200円に!!200円増えたwww

味を覚えたピロリン少年は1年近く、買い続けましたよww

そしたら・・・二度と当たる事は無かったwww

その当時から占い出来たから、調べたら、宝くじに当たる星!

これを持たないと当たりません!1000円当たった?・・・w

当たった内に入らない!高額当選ではないから。

宝くじの星を持っていても、星の作用する日に購入しないと当たりません!w

ニコットにもいましたね。1000万当たり、会社を辞めてハワイで豪遊!

半年後に帰って来たら、社会情勢が一変!条件の悪い会社に再就職して苦しんでると。

宝くじが気になるのなら、四柱推命で検索するか、一冊アマゾンで購入かな?

お薦めの本は四柱推命の全て著者は千種堅です。
アバター
2017/03/17 09:28
夢が実現するかどうかは、努力によって実現できるものと
努力だけでは、どうにもならいものがありますよね?

つまり、夢のタイプには2種類あると思うのです。

一生懸命努力してかなえられるタイプの夢としては、
ピアニストに代表されるような、
自分の努力によって夢をかなえるものがあります。

後、それら以外は他力本願というか それこそ運です。
宝くじに当たるなど・・・

いずれにしても、夢をかなえるのは努力なしには無理ですね!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.