Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


3/22(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    クモマグサ(雲間草)    「みなぎる力」

  雲のかかりそうな高い山に自生していることから名づけられました。園芸種として流通しているのは正確には洋種クモマグサといい、日本の山地に自生しているクモマグサとは別の種類です。春から初夏にかけて、ふんわりとした小さな茂った株に、赤やピンク、白の小さな花をつけます。高温多湿な気候が苦手な花なので、鉢植えにして育てるのがいいようです。

    ソグディアナイト ・・・ 生命の再生、よみがえり

 古今和歌集より一首

    朝露の おくての山田 かりそめに うき世の中を 思ひぬるかな
                 
(紀貫之)[巻16-842]

  朝露の置く晩稲の山田を見ていると、ふと憂き世の中を思い出してしまった

 ゲーテの名言・格言

    発言し、

    活動しなければならない。

    多数派に属するか、

    少数派に属するかはまったくどうでもいいことだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.