Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


3/25(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    プリムラ・マラコイデス    「素 朴」

  別名をオトメザクラ(乙女桜)と言います。原産地は中国の雲南省になりますが、イギリスで改良されて世界中で育てられるようになりました。春には、長い茎の上に小輪の花をたくさん咲かせて、ふんわりとした優しげな雰囲気を楽しめます。プリムラには、沢山の種類がありますが、一番サクラソウらしい風情があるのがこの花でしょう。他にピンク、白、薄紫などの花色もあります。

    ピンク・ジルコン (和名: 風信子鉱 ) ・・・ 苦しみからの救い

 古今和歌集より一首

    水の面に しづく花の色 さやかにも 君が御影の 思ほゆるかな
                 
小野篁)[巻16-845]

  池の中に沈んで映る花の色が水の表面にはっきりと映るように、自分の心には亡くなったあなたの姿がはっきりと浮かびます

 ゲーテの名言・格言

    忘恩はつねに一種の弱さである。

    わたしは有能な人たちが

    恩知らずであった例を知らない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/08/31 07:08
おはようございます♪

涼しい朝で嬉しいですが…
雨は嫌じゃ~(^^;)

そちらも過ごしければ良いのですが☆
アバター
2017/08/29 20:56
こんばんは♪
朝晩過ごしやすくなったと思ったら、昨夜は熱帯夜(>_<)
3回も起きて、寝不足でした(^^;)

お加減いかがですか?
暫くは通院でしょうか?
完治されての退院なら良いんですが~

ぷうは以前通ってた整骨院に通い始めました。
まだ、3回目ですがどこもかしこも凝っていて
今は、パンパンの足のマッサージが笑うしかないほど痛く耐えながらやってもらってるとこです(^^;)


アバター
2017/08/28 19:07
こんばんは♪
やはり家が一番!
実感されてる事でしょう~ 


現在、ちょっと蒸してますが朝晩、急に過ごしやすくなりました。
続いてくれると良いんですが~(^^;)
アバター
2017/08/27 21:59
退院おめでとうございま~す(*´▽`*)
やはり、ぷうはこちらから。

3週間は長いですね。
ぷうも出血性大腸炎で数十年前にそのくらい入院をしました。
クリスマス時期で夕飯に小さなケーキとおまけのマスコットが付いてました・・・(^^;)
入院中からの熱が下がらず、結局 菌が盲腸に入ったためで翌年に手術で再入院。

本調子になるまで、仕事は頑張り過ぎないようにして下さいね♪
ぷうみたく、再入院!何てことも無きにしも非ずですよ(^^;)
奥様のいう事を聞きながら、完治を目指してください☆

古いブログは削除しますね。
アバター
2017/03/29 22:42
こんばんは、
お気づかいありがとうございます。

主人が居ればいるでそれはそれは忙しいです。
しつけの悪い子供のようですからね。
三度の食事に、お風呂、散歩と
元気で居られるためのサポートは
それなりにあわただしい日常です。

ニコタはささやかな息抜きね。
きれいなものを見て楽しみ、
ガーディニングを楽しみ、カラオケも
主人の世話もすべて含めて前向きに楽しんでいます。
アバター
2017/03/26 06:56
メッセ♪有難うございます(*´▽`*)

人の縁とは不思議なもので…

こういう出会いもあり、お祝いまで頂く…

有り難い事です(*^▽^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.