Nicotto Town


うさみゆき


切った!


今日は歯医者に行ってきました。

歯周病が深く入っていて、
器具が届く範囲で綺麗にできなかったもので、
歯茎を切開して、下の方を綺麗にしたのですが。

表面麻酔かけて、
麻酔かけて、
全然痛くなかった。
ガリゴリいっていても、小気味いい位だった。
ああ、きれいになっていくんだ~。
みたいな。

で、だんだん麻酔が切れ始めています。
ごはん食べて、化膿止め飲んで、
痛み止めには手を出さずに済むといいな。



春らしくなってきました。
いつもの川のわきのユキヤナギがかなり満開に。
サクラはちょっと遅めでしょうか。
うめももきれい。
仕事一段落して、周りを見る余裕ができました。

アバター
2017/03/28 00:12
こんばんは、寒かったねぇ。
思い出すと入学式で雪降った思い出があるよ。
寒いのは今年だけじゃなく毎年なのかもね。
アバター
2017/03/26 23:46
こんばんは。
昼間はかなり痛んだのですが、
だいぶ痛みが和らいできました。
でも、かみしめるとまだちょっとイタイ。
明日は消毒に行ってきます。
アバター
2017/03/26 22:03
あぁぁ・・・歯医者さん><コワイよぉ~;;
その後どうでしょうか。麻酔のあの痺れる感覚。
切れた後ズクズクする痛み。
・・・・ないといいですね!

ユキヤナギ綺麗ですよね♪実家にもあったけど…
去年たくさん切り過ぎちゃったみたいで、今年どうしてるかな。見に行ってみなくちゃ。
アバター
2017/03/26 01:14
ホンマにそうだよな。
百貨店の一階にある化粧品ブースみたいな匂いだからなぁ。
超苦手ですねぇ。
アバター
2017/03/26 01:02
そりゃ、治療当日は仕方ないでしょ。
アバター
2017/03/26 00:34
んんんんんんん
いま、ちょびっとイタイ。
でも、薬飲むほどじゃない。
多分、微妙にしょっぱいのは、
まだちょっと血が出ているのだと思うけど、

昔、虫歯を治してつめた所に、
歯石がたまっていたそうです。
年をとってくると、まあ、色々と不具合が出てくるのは仕方ないのですけど。

アイスさん!!
歯と歯茎の間を丁寧に磨いていると、
きっとよいと思われます。
アバター
2017/03/25 18:21
ありゃ><歯茎を切ったんですか><
痛そう><

うちは虫歯にだけはなりたくないので
歯磨きだけは1日に3回以上はやってます
多い時は5回以上かもw
アバター
2017/03/25 17:59
こんばんは、早く良くなると良いね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.