Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


空は快晴!サクランボの花満開&春ちゃん通信

今年も某場所のサクランボの花が満開です。
これまでそこにサクランボが生っていることに全く気付かなくて、
「収穫しないと結局野鳥が喰い散らかしてしまうのでどうぞ収穫して下さい」
との許可を頂き、
昨年は思いがけず沢山の収穫に数日間サクランボ三昧させて頂きました。
今年も今からわくわく、収穫を楽しみにしてます。

サクランボの花の写真と、Hiiroさんから届いた春ちゃんの写真を、
外ブログにアップしました。
どうぞ覗いてみてください。(^_-)-☆



記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/13f249ae4ac052a64fdc52641867ab81



●『みっつめの卒業式』アコギバージョンです。
https://youtu.be/XMemeyhroE4


char312さんの編曲したコードではありませんが、
『みっつめの卒業式』を作曲した時の私の原曲コードを、
公開してるのでよかったら弾いてみて下さい。
記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/94bced6ef2634702365f3cb1d3119cfd



●『流星群』アコギバージョンです。
BreathのYouTubeでは公開していませんが、よかったら聴いてみてね。
https://youtu.be/J6eVZe4abOg



音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。
是非聴いて見て下さいね。



◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
短い詩とお花や猫の写真をアップしてます。
オリジナルソングも聴けます。(^^♪どうぞ覘いてみて下さい。

★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ


◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home



 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/04/06 00:15
★Rayさんへ
動画に嬉しいコメントをありがとうございます。
チャンネル登録しましたよ。(*^^*)
アバター
2017/04/06 00:14
★Rayさんへ
いつもおもうのですが、コメント欄の絵はご自身で作ってるの?
そういうサイトでコピーできるのかしら?
なかなか大作が多いので驚いています
いつもありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/04/05 00:32
えへへヾ(´▽`)
アバター
2017/04/05 00:31

          i´ヽ.
          i    '、
          .i  :、,  '、
          i ; リ  'v=''゙'''ー- 、,,     ,. -―,
         .| ;. ,,-''´:::::::::::、:::::::,:::::`''、,z''´,.:   ,'
         |,,-''´:::::::::::::::::::: ;::::;  :::::゙ ,.r'´ ノ /
         ミ;;;::::::: ,'゙_、;::::  ;::;  :::::::::::'、 ./
  _,,,_     ミ;;    '({;;;;;;) _, ;:; ;''´,._、  '、ノ
  r, 0 `'、   ミ     `~´'´::::::::::`ヽi';;;j}  .ミ
  h  O '、  ミ、     r'::::::z' ,.r‐- 、:::`'゙、  .ミ
  ',゙r_っ  '.、 ミ::::.  、 i:::::::、 .i    j ';i    ミ
  ',     ヽミ:::::::.. 'ミ Yー;、._`''ji-''゙ ノ:::: ミ
   ヽ r-、  ヾ:::::::::::';゙N,   ~´`,-;ヌ'::::::、゙
    `'、~     ',ヽ.:::::゙i f.   i  ,' /:::::::::::::ミ
      ゙,.     ', `';::゙|:t   ' ,j:,'::::::::::::::::ミ
      ',        ヾヽ`'=='ノ ゙'''''´`` ミ
      i        `''三´       ミ
      `、 ,,;;  、;;、         ,,;;;;;;ミ
アバター
2017/04/04 12:07
★Rayさんへ
大作ですね。いつもありがとうね。(*^^*)
アバター
2017/04/04 00:36

              〃⌒⌒ヽ
         _   (|レノルレレ|)    _ ,,
         f  ヽ、,、リ*゚ ヮ゚ノ⊃、/  }
         l     ∪         ,′
            :. , '´          、 /
          ゝ            ヾ
          〃              ミ
            {     ,,_从丿、   }
          ゝ ,〃'"ー――ー'' 、 ,イ
           >'           <
          〃             ゝ
          ,′               ミ
         ノ              ミ
          彡                ト
        ,彳               ト、
          / !     =≡ニ ̄ ` 、   j  ゙;
       f  {    弋 ̄       j!  ノ   !
       l         ゞミ.._     f    ミ
          V        ノ  `   /     ,′
         ヽ  、   {      , '     /
         ヾ、 _ .ゝ    /_ _  ノ
アバター
2017/04/03 00:37

         \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.   ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _  .|:: [ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::
   |l ̄`~~| :|    | |             |l::::
   |l    | :|    | |             |l::::       _,,..,,,,,,_
   |l    | :|    | |   ''"´         |l::::    / ,' 3  `ヽーっ:::...
   |l \\[]:|    | |              |l::::     l   ⊃  ⌒_つ::...
   |l   ィ'´~ヽ  | |           ``'   |l::::      `''ー---‐'''''"      ソー
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
いいええ^^
アバター
2017/04/02 15:44
★Rayさんへ
お水、可愛い絵をありがとうね。(*^^*)
アバター
2017/04/02 00:37

   Λ_Λ    お水あげましょ♪
   ( ・∀・)    サラサラサラー
   ◁    ▷C☒*。・。・
    ⅴーⅴ   ✿✿✿
アバター
2017/04/01 02:27
★✿akari✿さんへ
春ちゃん通信みてくれてありがとう。(*^^*)
春ちゃんもそうですが、警戒心がある子はご飯を食べてる時しか触れないことが多いんです。
兎に角、触られても怖くないことを知って貰うために、沢山触ってたの。
自分から擦り寄ってきたり、触られても気持ちよさそうなので、随分慣れたみたいです。
警戒心がとれれば、普通の時も触れるので、ご飯の時は触ることもなくなると思いますよ。(*^▽^*)
アバター
2017/04/01 01:11
トラちゃん通信(ハルちゃん)
拝見しましたよ
可愛いね~
でも、食べてるときはゆっくり落ち着いて見守って上げて欲しいと
思うのは私だけかしら?(*_*;
なついているのはわかりましたけどね(*^^)v
アバター
2017/03/31 02:54
★ゆりゆりさんへ
外ブログ見て下さってありがとう。(*^▽^*)
観る桜とサクランボの実がなる桜は種類が違うんですよね。
観る桜は黒い小さな実が生って食べられません。
子供の頃、近所にさくらんぼの木がなくて、実物を見たことがなくて、
なぜ桜の木になる実が違うのかとても不思議でした。
でも、正直なところ、花だけでは区別がつかないですね。

ハルちゃんは、保護猫のトラちゃん(かつてはトラ姉さん)です。
何曲かオリジナルソングの絵を描いてくれたHiiro(ひいろ)さんのところに貰われて行きました。
先日、動画が届いて、外ブログにアップし更新したので、よかったら覘いて下さいね。(*^-^*)
いつも訪問ありがとう。
アバター
2017/03/30 20:51
こんばんは

ニコタブログを読んで
さくらんぼの花(木)??? さくらの花(木)???
だったけれど
外ブログを読んで納得できました
さくらの種類の違いなんですね^^
そういえば3月の初めに桜っぽいの咲いてたしとか思い出しました
確かにおしべが目立つ気がしました
でも花びらりっぱな花ですね^^

そして~
ハルちゃんってやっぱりトラちゃんだったんですね^^
すこーし似ているなぁって思いつつでも違うかなぁって
まんまんる顔のトラちゃんのその後を知ることが出来て良かったです♪
トラちゃん若かったんですね、甘えん坊だったのかもw
アバター
2017/03/30 09:57
★セカンドさんへ
花だけで実が生らない花桃は知ってますが、巨大化してるのに花が咲かないというのは不思議ですね。やっぱり剪定が影響してるんでしょうか?
一度放置してみたらいかがでしょう?
花は心が和みます。(o^^o)

ハルちゃん、保護当初はもふもふのせいで大きく見えて、1歳くらいかなって思ったけど、ヒゲの抜け換わりや体重などから察するに、捕獲時は生後8ヶ月程度だったのではなかろうかと。
よって現在11ヶ月。
まだまだ可愛い子猫時代のようです。(o^^o)
写真や動画が届くと思うので、お楽しみに。
アバター
2017/03/30 09:44
★ポンさんへ
今度こそ、ハル(トラ)ちゃんの定住の地です。
ハルちゃんとHiiroさんの性格もとても相性が良いみたいですよ。(o^^o)

アバター
2017/03/30 00:35
我が家のサクランボは花が咲きません
毎年伸びた分を剪定してしまってるから?

なんでかな???

花が咲かないって隣のおじさんに貰った盆栽
(咲かないのであげると押し付けられた)

庭に植えたら巨大化して!

それにしても春ちゃんかわいいですね
丸くてね~

抱っこしたくなります^^


アバター
2017/03/29 23:41
 春ちゃんのトラちゃん、元気でそうで落ち着いているようですね。
ホントに、アライグマ的な表情ですけど、ずっとずっと可愛いです。
三度目の正直で、幸せをつかんだようで、良かったです^^。
アバター
2017/03/29 22:50
★おきらくさんへ
サクランボの木は実が生ったのかな?
なる前に伐採しちゃったのかしら?
果物は普段あまり食べないのですが、さくらんぼと桃と西瓜は大好きなえのころさんです。
何せ、東北の実家はフルーツといえば林檎しかなかったから。(*^-^*)
アバター
2017/03/29 22:47
★きゅんてぃあ❤︎
ほ~きゅんちゃんちの周りも美味しそうな果樹が生えてるの?
私の実家にもスモモの木がありました。
今住んでるとこでは庭がないので、大きい鉢で、ユスラやブルーベリーや桑や柑橘類色々育ててますよ。
収穫が楽しみですですが、花もいいよ。(*^-^*)


アバター
2017/03/29 08:40
うちも、長い間、サクランボから育てた桜が咲いていたけど…
家の建て替えの後処分したな
アバター
2017/03/29 06:00
ウチの周囲もサクランボやらミカンやら~~且o(・・=)彡スモモだのなんだのと



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.