Nicotto Town


キヨ(0´∇`)


在日朝鮮人へのヘイトスピーチと思われたみたい…。


あるまとめサイトで下記の記事がありました。

ここから↓
在日の話だから叩かれるかもだけど。
在日嫌な人はスルーでお願いします。
あと長文苦手な人もスルーで。

彼と結婚の話になった時、在日が理由で彼両親、祖父母、
年配の親類から反対された。
国籍を変えると言ったら渋々OKしてもらい、苦労していざ
日本国籍を取得できそうになったら次は名前が気に入らないといわれ
両親に泣きながら名前を変えたいと頼んだ。もちろん家族全員激怒したが
こちらは嫁に行く身だからと彼と一緒に頭を下げ続けた。
何回も話し合いを設けて、やっと両親が折れてくれた(半分勘当みたいな感じで)
そして無事に帰化、名前変更が済んだ、これで彼親族がまだ私を
気に入らないとなったら彼は実家と縁を切ると言ってくれたが、
彼実家はここまでやってくれてありがとうと、無事結婚が許された。

そして彼と暮らしていく内に、私がいた世界がいかに変な
環境だったか思い知らされた。うちは俗にいう毒家族ってやつだった
幼い頃は毎日家事や父の晩酌の相手をさせられていた。
女とはこう有るべきだという話を何時間もして反論すれば怒鳴られ、
呼ばれてすぐ来ないとキレてものを壊したり叩かれたりした。
兄弟はずっと知らんぷりで、父の機嫌が悪い時は私に
機嫌とってこいと背中を押した。親族にはシングルマザーがほとんど、
結婚してても何度目かわからない。いとこは腹違い、種違いばかりで
アル中もいる始末。お金が大好きで、ない時は寄り付きもしない、
あればわらわら寄ってくるような人達だ。

今思えば、名前を変えてほんとうによかったと思う。
この呪縛から少しでも逃れられた気がしているし、
人から大切にされる幸せも掴めたから。
私の修羅場は、国籍を変えるよりも名前を変えるよりも、
自分の親族皆が毒だったことに気づいた時、そのせいか
結婚5年になるけどまだ子供は考えられない。
ここまで↑
という内容です。


様々なコメントが寄せられており、自己身近に居る
在日朝鮮人の話しや出来事などが多かったですね。
いくつか例を下記に記載すると…。

『在日が日本人と結婚して日本人の家庭に入ったら
在日実家がどれほど異常であったか気づいたって話か
俺が親なら結婚自体反対してるな』

『家族が毒だったんじゃない、そういう民族なんだよ……
あちらのお国じゃそれが平常運転。』

『在日男と結婚したものの、実は半島に家族がいて、旦那の死後その家族が
日本に押しかけて土地をよこせだなんだと大騒ぎになった人を知っている』

『在日と関わってしまったことがあるが、本当に心の底から後悔した
2chとかで言われてる悪い噂が全部ほんとうのことだとよくわかった
在日についての侮蔑的な書き込みを見て「差別」だとかの義侠心を
持つ必要はない連中についてありのままの事実を率直に書くと
侮蔑的にならざるを得ないのだ』





僕は下記の様なコメントを書きました。速攻で削除されたので
残って無いので正確ではありませんが、ほぼ同じ内容です。

僕が書いたコメント(ここから)↓
在日朝鮮人が日本人の感覚と違うのは僕も体験した。
昔バイトしていた所に在日朝鮮人が居た。ある日
「ショッピングセンターに連れて行って欲しい。」と頼まれた。
車が無いので乗せて行って欲しいという訳だ。
乗せていき買い物等を済ませ帰る時に駐車料金が
200円だったので「駐車代ちょうだい」と僕が言うと、
「は??」と言われ。「オマエの方が金持ちなのに200円も
出さないのかケチだな。」と言われた。僕は唖然したが
「君の用事で僕が乗せて行ったので例え駐車料金が
1円でも君が出すのが常識であり、礼儀だと思うよ。」
と言うも「駐車料金が数千円とかならオマエの負担になるから
俺も出すが、たかだか200円だろ。ケチだな。」と斜め上の
発言で、こちらの趣旨を理解出来てない。。
なので、その後、速攻でCOしましたよ。

投稿者がお金の事を述べていますが、まさにそう。
在日朝鮮人とは、お金の感覚が日本人と相容れませんね。
ここまで↑

というコメントを投稿しましたが、ものの1時間もせず
削除されていましたよ^^;

多分、管理人には在日朝鮮人に対するヘイトスピーチに
思えたので削除したのでしょうが、僕が書いた内容は
自分の体験談であり、ヘイトスピーチか??
と疑問なんですけどね^^;

アバター
2017/04/03 21:11
別にその記事書いた人に消されてもいいと思いましたニャ。☆
時間かけて書いたのに、キヨさんには気の毒だったなと思うけど
どんな状況であれ少なくとも自分を育てた人たちの事を、
こんな風に「育ててくれたのはありがたいけど」の感謝も一言も書けず
わざわざこの形で記事に書く人の、子供の事もそれを理由にするような
記事を書けるような人のコメ欄に、
気持ちの真っ直ぐなキヨさんが載るなんて、私は嬉しくありませんので。

ただ「たまたま僕の知ってる在日朝鮮人が
そういう人だったんだ~」
みたいな文言は、もっと入れたほうがよかったかも。
「在日朝鮮人とは、お金の感覚が日本人と相容れませんね。」
って書いちゃうと、在日朝鮮人全員って思われちゃうし
残念な話、日本人にも、なんかおかしいよね??って人、いますし。(^-^;
国の感覚の違いは確かにそれぞれあるけど、最終的には個人の問題が大きいと思いまする。
在日朝鮮人にも、よくできた人もいる。それぞれですよ。
でも私も、6人ぐらいしか知らないんだけど。(^-^;
そして最後に、キヨさんの知人に対する駐車場代の感覚は、常識的だと思います。
嫌な思いしましたね、お疲れ様でした。(^-^;
的外れでイラッとさせたら、ごめんなさい。
アバター
2017/03/31 11:04
>様々なコメントが寄せられており、自己身近に居る
在日朝鮮人の話しや出来事などが多かったですね。

これらのコメントは削除されず残されていて、キヨさんの内容が
削除されたっていうのは、なんか不思議。
おんなじような事書いてる気もするけど…(^_^;)

どうやらあちらはやはり文化?が違うようです。
友達の家とか行ってそこの家のもの持って帰って、それを咎めたら
「なんで?だって友達でしょ」
って返ってくるらしいから。
向こうから見たらそれが普通なんだと思う。日本人とは相いれないんですよ。
いい悪いの問題じゃない。

上の結婚の話で、1番興味を惹くのは「まだ子供は考えられない」ってとこです。
育って身に着けてきた文化って、そうそう自己嫌悪しても変えられないって思うので
それを本能的に感じているのかなぁ~とか。
 
アバター
2017/03/31 10:42
管理人の方針次第なので何とも言えないですねー。
流れに任せるところもあれば、偏った意見ばかりになる様に誘導するところもありますし…
正直、その手のサイトのコメント欄は2chみたいなものなので気にしない方がいいですよ。
アバター
2017/03/31 08:04
お金の感覚が違う理由を朝鮮人だからってしちゃったからそう思われたのかな?
でも似た話どっかで聞いたことあるわ。
お金持ちは貧しい人に恵むのが当たり前とか、イスラム教かな?なんかそんな感じの宗教よ。
国は中東かアフリカみたいなそういうとこの話だったと思うの。
だから旅行者はたかられるんだって。
宗教とか~国とか~習慣はいろいろだと思うけど、他所の国で他所の国の人に自分の国や宗教の習慣を押し付けたりするのはおかしいわよね。

在日韓国人の人、日本語うまい人多いのね・・そこは凄いと思う・・私英語勉強してるけどむずかしいよぉ(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.