メリー新年度!
- カテゴリ:日記
- 2017/04/01 18:51:12
今日から4月です!おめでとう自分!乗り切ったぞ自分!(大の字)
ご心配くださったみなさまありがとうございました!心機一転がんばりますヤッホーイ!
以下、ぐだぐだと愚痴が続きますので心と時間に余裕のある方のみお進みください。
職場でも同僚や先輩から「お前はよくやったよ……(肩ぽん)」「倒れずにここまで来たわね……!(そっとお菓子を差し出し)」など、あたたかないたわりをいただき恐悦至極でしたウワーン!しんどかった!
まだ引継ぎが終わっていないのですが、例の元気なクレーマーさまの担当からは外れましたバンザイ。正式に担当部署が発表されるまで気が気じゃなかった……本日デスクを移動して初めてほっとしました。新たな部署で心機一転がんばります!
とはいえクレーマーさまは変わらず我が社の顧客ではあるので……その辺えり好みできる現状じゃないので……あと数年はお客様としていらっしゃいます。会えば嫌味のひとつやふたつやみっつは言われるのは仕方ないでしょう。無能だ外せと喚いた後で「なんで私の担当を外れたの!」と叫ぶお方です。原因わかりませんかね!わからないでしょうね!
週をまたいで行われている引継ぎ業務のオーラスが、この方の今までのクレームについての長い長い話なのですが、資料作成だけで数々のろくでもない思い出がよみがえり吐きそうでした。ごめんなさい蒼い顔をした新担当さん。数年前の自分も同じ心境でしたよ(げっそり)
年度初めはばたばたしているので鈍足スタートですが、重い足枷が外れて心は軽やかです。
コーデもできるしブログ読んだりニコみせやお庭も見られる……!
大袈裟ですが、やっと自由に息ができる感じです。
ニコタは いいな (*´ω`)
嫌な顧客の担当だったのね・・・
昔はお客様は神様なんて言う人もいたけど
普通に会社対会社であるべきよね
何だか偉そうにする人ってどうかと思うわ
あぁ・・・また月曜日がやってくる
私の場合は部下に嫌な人がいるからな・・・気が重いわw
おつかれさまでした (*´ェ`*)
ありがとう!そしてありがとう!です! (´;ω;`)
審神者業ももう少しで一周年ですのでそっちも楽しみ!
理解できないもんは……できないっすよね…… orz
むしろ理解できない方がいい気がします。
多謝に害をくわえている事実に無自覚なのも間違いなく。被害者意識しかないのです。
いつかきっとしっぺ返しが来るだろうと期待している私も腹黒です (;´∀`)
いつも励ましてくださり、ほんとうにありがとうございました!
また改めて、どうぞよろしくお願いいたします!(´▽`*)
やっと審神者のお務めも心おきなくできますね!
>原因わかりませんかね!わからないでしょうね!
何なんでしょうね~、そういう方。
そういう事を平気で出来る心境が解らないです…。
理解できない人に出逢った場合、ネットで理由を調べたりするのですが
「だから何?」「何で此方があわせなきゃならない訳?」と思ってしまう様な回答
(例:プライドを刺激しない様にしましょうとか)ばかりで
職場は仕事をしに来ているんだよねぇ?と、首をかしげるばかりです。
総じて言える事はそういう事を平気で出来る天動説な人は、
自分がそういう事をやっていても無自覚だったりするので性質が悪いですよね。
どこかで思いっきり派手に虚勢が傷つくような報いを受ければ良いのにな…。(腹黒)
兎も角、お疲れ様です。