Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/6(木) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シナワスレナグサ(支那勿忘草)    「真の愛情」

  名前の通り、ワスレナグサのような紫色の小さな花を咲かせますが、こちらは草丈が50〜60cmと高く育つ所が違います。これだけを植えるよりも、いろいろな種類の背の高い草花と上手く組み合わせて植えるといいでしょう。風に花がそよぐ様子は、とても自然な雰囲気です。切り花としても向いています。

    ブルー・ダイヤモンド (和名: 金剛石 ) ・・・ オールマイティー

 古今和歌集より一首

    かずかずに 我を忘れぬ ものならば 山の霞を あはれとは見よ
               (読人知らず)[巻16-857]

  幾度となく何かにつけて私のことを思い出してくれるのであれば、消えてゆく山の霞を愛しいものと見てください

 ゲーテの名言・格言

    支配したり服従したりしないで、

    それでいて、

    何者かであり得る人間だけが、

    本当に幸福であり、

    偉大なのだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^


アバター
2017/04/07 13:09
こんにちは✿
こちらに失礼します^^

昨日はコメントありがとうございました✿
昨夜イン出来なかったので
今朝確認しました、すみません><
母に教えてあげます^^
いつもありがとうございます(*'ω'*)
アバター
2017/04/06 15:01
草丈が少し高いのは種類が違うのですよね。
お花は同じように見えますね。
アバター
2017/04/06 10:58
今日は母の誕生日です^^
息子と誕生日が近いのです( *´艸`)
そして再来週は父の誕生日が…
続きますね( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.