Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/7(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ネモフィラ    「成 功」

  一般的なインシグニス種は白生地、カリフォルニアの空のようなさわやかなブルー。英名の「ベイビーブルーアイズ(赤ちゃんの青い瞳)」という意味も納得できますね。春のガーデニングには大変人気で、寄せ植えなどはとても人気があります。その他で、白い花に濃い紫の斑点が入ったマクラータ種も印象に残る種類です。

    エッグ・パール (和名: 真珠 ) ・・・ 誕生、多産

 古今和歌集より一首

    声をだに 聞かで別るる たまよりも なき床に寝む 君ぞかなしき
               
(読人知らず)[巻16-858]

  声さえも聞けずに死に別れる自分の魂よりも、帰ってきて私のいない床に寝るあなたのことが気がかりです

 ゲーテの名言・格言

    人はただ自分の愛する人からだけ学ぶものだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/04/07 10:24
おはようございます。
花言葉もさることながら、
伝言板のアタッカーさんのコーデがステキで
確認に来てしまいました。
この髪型、春風に揺れるキューティクルヘアだったんですね。
はちまきがぴったりですね~。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.