Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/8(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    シバザクラ(芝桜)    「耐える力」
   (モスフロックス)   (臆病な心・忍耐・燃える恋・華やかな姿)

  春には、まるで芝生のように茎葉が地を這い、綺麗なピンクや白い色の花で地面を覆います。全国で、観光名所としてシバザクラを斜面一面を覆うように栽培して、芝桜まつりなどが開かれるほどです。春のうららかな陽気にはもってこいの花です。

    パパラチア・サファイヤ (和名: 青玉 ) ・・・ 光の花

 古今和歌集より一首

    もみぢ葉を 風にまかせて 見るよりも はかなきものは 命なりけり
                (大江千里)[巻16-859]

  紅葉をそれが風に吹かれるままで見るよりも、はかなく見えるものは我が命である

 ゲーテの名言・格言

    同じ経験を繰り返して話をする人に言えることだが、

    彼らは経験すべきことの半分も自分が経験していな   いことを、

    いつまでもわかっていない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.