Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/9(日) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ウォールフラワー    「末永い愛情」
   (ニオイアラセイトウ(匂い紫羅欄花))


  春から初夏にかけて、ストックに似た黄色やオレンジの花を咲かせます。ウォールフラワーの名前の由来はヨーロッパの古い土壁の上に咲いているのがよく見られる事にちなんだようです。とても、野趣に富み素朴な印象ですが、あたりに芳香を漂わせて、ワスレナグサなどと共に花壇に植えて楽しむといいでしょう。この花は、秋に種を蒔いて育てます。

    セラサイト (和名: 桜石 ) ・・・ 精神美、潔さ

 古今和歌集より一首

    露をなど あだなるものと 思ひけむ 我が身も草に 置かぬばかりを
                     藤原惟幹)[巻16-860]

  露をどうしてはかないものと思ったのだろうか、この自分の命も草の上に置かないというだけの違いであるのに

 ゲーテの名言・格言

    涙とともにパンを食べたことのある者でなければ、

    人生の本当の味はわからない。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^

アバター
2017/04/09 22:20
藤原惟幹さん・・どのような方なのか不明な方なのですね。
ふと考えさせられる歌です。
ニオイアラセイトウ、かわいらしいお花でした(検索してみましたw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.