Nicotto Town



仲間との約束をなかったことにしてはいけない


私が今、友達にしている約束といえば、まず第1に、
「死なない」という事です。

もちろん永遠に生きるわけにはいかないですが。

今、なんだか朝鮮半島のあたりがひどく緊迫していますね。
色々な評論家の言う事を聞いていると、
半島有事の際に、日本にもミサイルが飛んでくる確立はとても高いようです。

迎撃システムがあるにはあるけれど、
もしも「飽和攻撃」と言われるような、多数のミサイルが同時に跳んでくる事があったら、
全部迎撃する事はできません。

最も危険なのは、今月~来月9日までと言う評論家が多いです。
この時期に、北朝鮮には色々なイベントが重なっているらしい。

半島から日本にミサイルが飛んでくるのにかかる時間はだいたい7~8分なのだとか。
つまり、警報が出ても、津波の時のように山へ逃げるだけの時間はないわけです。
もしそんな警報が流れたら、少しでも生き延びるためには、
地下街や、しっかりした建物の地下に行け、ということです。

うちは地下室はないけど、頑丈な書庫があるので、そこかな~。
水と米を多少なりと備蓄しておこうとして今準備中です。
震災の時も、直後一ヶ月くらいは、ものがなかったですからねえ。

何事もなく終わってほしいものですが、
いざという時の準備は、少しでもしておいた方がいいでしょう。
生き延びる事はとても大切です。
万が一が起こった時に、何も準備がないでは取り返しがつかないです。

生きる事を諦めないのは、仲間との約束なんです。

アバター
2017/04/12 11:05
>如月けいさん
J Alartですね!
先日YouTubeで実際にその音を聞きました……変な音でしたw
サイレンぽくはないのです。
テレビやラジオなどからこれが流れたらまずは地下へ一直線です><

どうも北は、「核保有国は今まで攻撃されたためしがない」と考えているらしく、
そのためにいっそう態度を硬化させている、とも聞きます。
今頂点にいる人の、基本的な人となりは確かに!
そして、在日米軍基地が攻撃目標であるとは既に明言していますしねえ。

命中精度があがっていると言いますが、それにしたって、20km標的からそれた場合はもろ首都圏です。
(いや、市ヶ谷が狙われたらそもそも都心です)。

何事もないといいのですが、まずは来月末までが危険とのこと。
アバター
2017/04/12 11:01
>歌留多さん
ありがとうございます。
うぉーっレトロにも缶入り!
備蓄しようっ……として、いつのまにか中身がなくなってそうな予感w

そういえば非常食で缶入りのパンというのも定番ですね。
食べた事ありますが、美味しかったです。
珈琲味とかありました。
アバター
2017/04/12 01:15
北の方にお住まいのお坊ちゃまはミサイルを新しいおもちゃか何かのように考えているように思えてなりません><;
某中○人民共○国が、もっときちんと躾をしておいてくれたら良かったのに…とも思いますが…。

日本にはアメ○カの基地がありますから、そこが狙われる可能性は大きいのではないかと感じます。
でも必ず基地に飛ばすとは限らないですよね。
地震や津波の際にも決まった警報がありますが、ミサイルが飛んでくる時にも鳴る警報があるのですよね。
その警報を聞くことが無いよう、祈るばかりです。

生きる事をあきらめない
本当に大切な事だと思います。
アバター
2017/04/11 23:55
あの国はほんとに・・
無事に何事も起きませんように・・!

http://www.yamakosenbei.com/shopdetail/000000000129/ct13/page1/order/

災害備蓄せんべいのホームページはここです^^
一斗缶入w

http://www.yamakosenbei.com/shopbrand/ct13/

別ページに非常食セットもありますが羊羹やパンもあるのでこちらは2~3年みたいです^^
アバター
2017/04/11 20:26
>SAKIさん
残念ながら、今とっても緊張が高まっています。
普通なら、アメリカのような国にプレッシャーをかけられたら萎縮して引っ込みそうですが、
北朝鮮は違うようです。
というか、もはや何をするかわかりません。

何もないにこしたことはありませんが、
こういう場合は最悪を考えて備えておいた方が良いわけです。
SAKIさんも、家の中でどこが一番安全そうかは考えておいて下さいね。
アバター
2017/04/11 20:22
いつの間にかそんなことになってたのね・・。
でもあの国って何かしたらあっという間に他の国につぶされちゃう気がするわ。
それでもするのかしら?
私いっぱい勉強することあって追い付かないから、また何かあったら教えてね(^_^;)

生きること諦めないって言う言葉嬉しい(^_^)
元気で生きよう(^o^)!
アバター
2017/04/10 18:47
>華さん
私も心からそう思います。
できることなら、全人類が(何の神を対象でもいいので)
祈りと愛のうちに平和に過ごせれば一番ですよね。

残念ながら現実はそうではなく、
人は身を守らねばならないのです><
アバター
2017/04/10 17:49
たとえすべての国を平和に導くことが難しくても、
できるだけ多くの国々で、地球や人々を大切に思う気持ちを、
伝え合うことができるといいですね。
そのことこそが、お互いの命を守ることになると思いました。
アバター
2017/04/10 12:36
>Elnoさん
地上波のテレビなどではあまりニュースに載ってないんじゃないかと想いますが、
実は日本の近海でこんな事が起きているのです~。
何事もないといいのですが。
アバター
2017/04/10 10:26
今世の中でわ
そんなことが
起きているのか!?

知らなかった@w@;

最も危険なのわ
今月~来月9日!?

知らなかった…

私わ
風邪っぴきの中
春の嵐の中
昨日
利益にならなかった
ヤフオク落札者さんへの
「約束」の配送お
するのに
精一杯でした…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.