Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/15(土) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    バラ(ピンク)薔薇    「愛を誓います」

  美の女神のビーナスが誕生した際に、一緒に生まれた花がバラと伝えられています。紀元前の昔から多くの人を魅了し続け、その美しさで、歴史や芸術、文化の面で様々な場面を彩ってきました。バラに関する書籍は多数あり、その幾冊をもってしても語り尽くすのは不可能でしょう。花言葉は種類や色、花形などにより、その数は60以上になりますが、そのほとんどは、愛と美に関するのもうなずけます。

    パール (和名: 真円真珠 ) ・・・ 宇宙の謎、自然への愛

 古今和歌集より一首

    かぎりなき 君がためにと 折る花は 時しもわかぬ ものにぞありける
                
(読人知らず)[巻17-866]

  限りないあなたのためにと折る花は、季節など関係なしに咲く花でした

 ゲーテの名言・格言

    大衆は有能な人を欠かすことができない。

    しかも有能な人は大衆にとって常に重荷である。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^



アバター
2017/04/15 19:26
指図されるのもおもしろくない・・・
けど面倒ごとは頼みたい
ある意味正直かも?
アバター
2017/04/15 00:34
古今集の歌、素敵ですね。
花を渡したくなる素直な気持ちを受け取る方も花のような笑顔だったことでしょうね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.