Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春ちゃん、初めての猫じゃらし



「春ちゃんが猫じゃらしにじゃれてくれた~」
と里親のHiiro(詩萌)さんから動画が届きました。(*^^*)

オリジナルソングの絵を描いて下さっているHiiroさんのところに里子入りした
保護猫『春ちゃん(トラちゃん)』の様子が動画で届きました。
今までは、猫じゃらしを動かしても遊んでくれなかった春ちゃん、
初めてじゃれてくれたようです。
Hiiroさん、大感激してました。(*^^*)

相変わらずもふもふの春ちゃんが無邪気に遊ぶ様子を、
外ブログにアップしたのでどうぞお楽しみ下さい。


記事URL
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/ec283853b98afaee066c6837241bf4a2


いつもお水&ステキをありがとう。
本日もお付き合いありがとうございます。(*^^*)


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/


★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/09 08:33
★iris♡さんへ
見て下さってありがとうございます。
野良はすぐに野良生活が浸みつくので、生後1~2カ月位で保護するのが理想ですが、
春ちゃんも少しずつ人に馴染んで来てて、安心しました。
慣れない子は本当に慣れないんですよね。
音楽も作ってるので、また時間ができたら聴いてみてね。(*^^*)
アバター
2017/05/09 06:03
拝見しましたよ~。
 やっぱり猫ちゃんは可愛いです。
 春ちゃんは幼い頃はねこじゃらしで遊んでくれなかったのですね。
 
 遊んでくれるようになって良かったです。^^
アバター
2017/04/25 10:04
★南ノ猫さんへ
後ろの基地のようなものはバケツ型の猫トイレです。(最近のすぐれモノ)
春ちゃん、まだ警戒心があるので、すぐに隠れるようですが、
最近は夜寝る前にお布団の上でいっぱい遊ばせているそうです。
お布団のでこぼこに隠れて楽しそうですよ。

>ねこじゃらしで遊ぶと、じゃらし本体じゃなくて、それを持っている人間の手を攻撃してくる
そうそう、ずる賢いのか、狩猟本能に長けているのか、うちにもそういう子います。
猫じゃらしの動きを先回りして読む、賢い子たちで、おっとりタイプの子とは性格も違いますね。
猫の生態も様々です。
アバター
2017/04/25 09:56
★Rayさんへ
桜もあっという間に終わりました。
雨が多かったけど、写真沢山撮れてよかったですね。(*^^*)
アバター
2017/04/25 09:54
★✿akari✿さんへ
春ちゃん、やっと猫らしくなってきた感じです。
いや、巷では、アライグマっぽいという話も、、。
春饅頭というあだ名も…。(^^;



アバター
2017/04/25 09:52
★ポンさんへ
春ちゃんの遊び方はまだスレてませね。(笑)
ずる賢くなると、手元をみてたり、すぐ休憩したりします。
春ちゃんみたいに純粋に猫じゃらしに反応してくれると、遊ばせる方も楽しいです。
Hiiroさんと性格のテンポのようなものも似てるかも。
相性がとてもいいようで、幸せそうで本当によかったです。(*^^*)
アバター
2017/04/25 09:47
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
猫じゃらしの遊ばせ方もコツがいるよね。(*^^*)
いつも訪問、コメントありがとう。
アバター
2017/04/23 00:59

はっ?!遅刻!! 
  ∧_∧
   ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

俺学校辞めてたわ….
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もしかしてyoutubeにコメント入れたかな?2件ありましたがまだ見ていないです。
アバター
2017/04/22 10:33
何か、ねこじゃらしを攻めては、すぐ後ろの基地?に退却したりが、面白いですw
うちのは、ねこじゃらしで遊ぶと、じゃらし本体じゃなくて、それを持っている人間の手を攻撃してくるのが、何とも・・・でしたww
アバター
2017/04/18 00:49

      ,/゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
      .i ノ   川 `ヽ'
      /. ` ・  . ・  i、
     彡,  ミ(_,人_)彡 ミ
     ノ`ヽ、      ノ
   _.| |______.i__|__
  /  ヽ.,,)_,,..i'"':,        \
/     |\`、: i'、         \
      \\`_',..-i
        \|_,..-┘

私は小雨の中でお花見しました、後半悔しかったけど写真たくさん撮りました。
アバター
2017/04/17 22:13
これぐらい一生懸命遊んでくれたら大したものですね~
楽しそう~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2017/04/17 21:50
 春ちゃん、ふっくらとして相変わらず可愛いですね。猫じゃらしの姿、
とても可愛いです。最初の頃は、物陰から時々出てきてじゃれていた
のが、後半はほぼ出ずっぱり。たった4~5分間のあいだでも、違いが
わかります。3度目の正直、幸せをつかんだようですね^^。
アバター
2017/04/17 17:31
きゅんじゃらし。。。

〜※※ ((ヾ(´`=)彡ふにゃにゃにゃ  ((ヾ(ーー;)ぉぃぉぃ
アバター
2017/04/16 23:55
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
春ちゃん通信、視聴してくれてありがとう。
きゅんちゃんの好きな黒猫さんも、我が家に2匹になっちゃったよ。
(地味に里親募集をしてるけど、情が移っちゃうよね)
先住猫のチョコちゃんと仲良しな黒猫『アタリちゃんも』色々やってくれるよ、
面白い動画等録れたらアップしますね。(*^^*)
アバター
2017/04/16 23:46
★セカンドさんへ
春ちゃんはカメラを向けられるのを嫌がってたのですが、
Hiiroさんはスマホにシャッター音の出ないカメラアプリを入れてるようで、
そのおかげで春ちゃんがカメラを怖がらずに撮影されてるようです。
これからどんな様子が届くか楽しみですね。(*^^*)
アバター
2017/04/16 23:43
★Rayさんへ
今年のお花見シーズンは雨天が多かったけど、後半にお花見できそうなお天気があって良かったです。
季節が過ぎるのは早いね。(*^^*)
アバター
2017/04/16 23:40
★おきらくさんへ
春ちゃん、付き合いのある知人の所に貰われて行ってよかったと、本当につくづく思います。
里子に出した先方とは必要以上に関わらないことにしてるのですが、
春ちゃんに関しては、本当に側に置きたかったので、こうして様子が分かること、とても嬉しく思います。
Hiiroさんが実際に春ちゃんを見た時の第一印象がオモシロかったです。
「春ちゃん、足、短い!」おいおい、、(≧▽≦)確かに短いが、スマートになったら長く見えるかな?(笑)
アバター
2017/04/16 07:37
べりぃきゅぅとd(´`=)彡
アバター
2017/04/16 01:21
いやいや、可愛いです
P.C.の画面を突っつきたくなります

ほんとに「もふもふ」だぁ~^^
アバター
2017/04/16 00:35

ゞ:ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ.:     ヾ:ヾゞヾ., .ゞヾゞ;ゞ   ヾ;ゞゞ;ゞ
,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ // ゞヾ .  ゞヾ ゞヾ  .ゞ;ゞヾ;ゞゞ;ゞ ヾ;ゞゞ;ゞ
ゞヾ ,,.ゞヾ::ゞヾゞ:ヾ ゞ:.y./ヾゞ..ヾ .ゞ,'ヾ  ゞヾゞ ;ゞ丶,.ゞ:,,ヾゞヾ;ゞゞ ゞ ヾゞ;
ゞヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞiiiiii;;;;::::: イ.ヾゞ, .,;  ゞヾゞ___// ;ゞ   ゞヾゞ;ゞ  ヾ ;ゞ ゞ;ゞ
ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::: :)_/丶,.ゞ:,,ヾゞヾゞ__;::/      ゞヾゞ . .ゞゞゞ
  ゞヾゞ;ゞ   iiiiii;;;;::::: :|;:/    ヾ;ゞゞ;ゞ   ヾゞ  `
ヾ;ゞゞヾ;ゞゞ |iiiiii;;;;::: : |:/ ヾゞ
  ヾ    |iiiii;;;;;::::: ::|
     `   |ii,iiiiiii;;;;;;:::|     /\/ i
       ,|iiii;iiii;;;;:;_: :|    「` ´:::::::::ヽ
 `     |iiiiiii;;;;;;((,,,)::|,.   i:::::::ノノリ::::〉
  `   |iiiiiiii;;ii;;;;;;~~~:|   !:::l:!゚ ヮ゚ノリ
,       |iiiiii;iii;;;;i;;:: ::::::!.   ⊂[i.Hi]つ
   `  |iii;;iiiii;::;:;;;;::: :::|     / _|j
,,.,.. ,..M|M|iMiiii;;ii:i;;:;i:i;;::;:|,... ,,,., '`し'ノ .,,,...,.,.. ,...... ,....
,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.. ,,,,.,.. ,.... ,,,.

私の家の子猫も猫じゃらしにじゃれてますよ~
アバター
2017/04/15 23:06
春ちゃん、かわいい٩(๑^o^๑)۶



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.