Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


4/25(火) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ビジョナデシコ(美女撫子)    「あなたは完璧」
   (ヒゲナデシコ(髭撫子))


  この花は、カーネーションと同じダイアンサスの仲間で、背丈は60cmほどの高さになります。この為、切り花としてよく使われます。春の切り花として人気の花です。小花が傘状に沢山にぎわしくつき、赤や濃いピンク、白、褐色と花色も豊富なので、花瓶に数本挿すだけでとてもにぎやかなのもになります。最近は、ガーデニング用に草丈の低い品種も出回るようになってきてます。

    グリーン・ガーネット (和名: 柘榴石 ) ・・・ 純愛

 古今和歌集より一首

    蝉の羽の 夜の衣は 薄けれど 移り香濃くも 匂ひぬるかな
                 
紀友則)[巻17-876]

  お借りした夜の衣は薄いものでしたが、移り香は濃く匂っていました

 ウオルト・ディズニーの名言・格言

    ディズニーランドが完成することはない。

    世の中に想像力がある限り

    進化し続けるだろう。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.