Nicotto Town


小桃のかんづめ


GWの予定は・・


ブログ広場のお題です!


連休の予定・・これが 今年はまだ
なんにもないですなぁ・・あはw

姉たちと一緒に
山桜見物&山菜採りのドライブにいくとか
地味な行事はありそうです^^;

まだ桜も散っていないし(遅咲きのは見ごろ)
県外から観光客がたくさん来るので
市内を歩いていても
自分も遠くから旅行に来ているような「錯覚」を
してしまうのがGWでもありまする✾(。◠‿◠。✿)

アバター
2017/05/01 20:42
こにゃばんは
アバター
2017/04/29 11:29
自分も予定はないです
観光地だと人が多いですよね

山菜とりはなつかしいです
今の時期くらいが 一番取れるかな 
こごみ ぜんまい わらび うど いたどり とどき わらびの芽 よもぎ 
のびる タンポポの花 くれそん せり みつば つくし
たらの芽やこしあぶら でもこれはとげあるんだよね たけのこ
こんなのとってたよ 
帰ってから 処理がたいへんーでも おいしいから がんばっちゃうよね


そうそう この前 小桃さんがいとこ煮の話していたので 自分もいとこ煮つくってたべました かぼちゃとあずきの組み合わせは はじめての味で手軽に作れておいしかったです いとこ煮で調べると 新潟はレンコンとあずき 富山は根野菜の汁物にあずき いろいろあるんです
アバター
2017/04/28 21:57
GWはどこに行っても混みますので、遠出はしなくなりました。
3日に地元の公園でフリマをやり、6日に割と近くのペットのイベントに行ってきます。
姉と仲が良いのですね、うちとは正反対です。
山菜狩りいいですねー、たらの芽や、ふきのとう、たけのことか採ってみたいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.