Nicotto Town


毎日日々是好日


長男のGWが凄い件

「俺今からちょっと出かけてくるわ」


と昨夜長男が言うので

「ふーん?友達の家?」

「うん、6日まで帰らんわ」

「仲良しだね~相変わらず。どっかいくの?」

「ちょっとシンガポールに」

はい??!!

「俺費用主催者持ちで明日から友達の付き添いで
シンガポールまで行ってくるから。
お土産何がいい?」

はいぃぃぃ???

「マジ?」

「マジ」

友達が、何やら世界大会のイベントに出席するらしく

シンガポールへ初海外しにゆくとかで。

渡航宿泊費用全部持ちで付添を連れてって良いと言われ

「一緒に行ってくれ」

と頼まれたんだそうです(・_・)

「そ、そりゃ行くしかないわな…」

「だろ?」


しかし息子よ、それを今言うかww


アバター
2017/05/04 18:26
しろくまさん

多分、自費で行くのじゃなかったので、あんなに呑気だったんだろなと。
パスポートはどうやったのかいつの間にか入手していたらしいです。
友達に「同行してくれ」と頼まれたのは先月だったそうで。
だったらその頃一言くれよと(-_-;)

しろくまさんの息子さん旅行好きなんですね~。
一人で?お友達と?
良いですよね~、そういうの。
傍から見てても楽しそうですもん。
アバター
2017/05/04 18:21
ともさん

あ、そういう番組ありましたね!
向こうに着いてしばらくしたら怒涛のラインが来て。
夜景や壮麗なモスクの写真や、日本から持ってった携帯充電器が使えないと言う嘆きやら、盛りだくさんで笑ってしまいました。
しまいに、モスク一杯建ってるけど「モスクってなんだ?」って…おいおい。
あー、全く予備知識なしで行ったようです…やれやれ。
アバター
2017/05/03 22:48
その機動力、うらやましいですねw
昨日の今日でパスポートがとれるわけではないので、なぜ、ぎりぎりの
タイミングで報告なのか、疑問ですが(笑)

うちの長男は年に1,2回は国内旅行に出るのですが、現地でしょちゅう
予定変更してしまいますw
アバター
2017/05/03 20:30
今から!?て
そんな番組ありましたよねー( ̄▽ ̄)
無事を祈りましょうw
アバター
2017/05/03 19:37
ヒロケンさん

いや~、最近の若いもんはww
いきなり今日の明日で初海外を報告って…・汗
「ちょっと出かける」のが初海外って…・汗
私が若いころだったら大ごとでしたよ~。
アバター
2017/05/03 19:20
一言でいえば、
最近の若い人らしい。
ですね。
丁度日本はゴールデンウイークで休みですから
日常の行動がお休みで良かったんですね。
アバター
2017/05/03 18:08
みぃこさん

聞いた時、あんまりびっくりして、飲んでたお茶吹きそうになりましたよ・汗
つい先月、英語カタコトぐらい話せないとって言ったら
「俺は知らん!国内しか旅行しない!」
って言ってた子が…(・_・;)
いつの間にパスポート用意したんだ?って。
体つきが日本人じゃない上に、危機回避力とコミュ力だけはある子なので、初海外、満喫してくるでしょう…多分。
気に入っちゃって永住するとか言い出すほうが心配デス。
アバター
2017/05/03 17:09
びっくりですね。
親は心配ですよね。
でも行動力ある息子さん。
頼もしい!!
アバター
2017/05/03 13:56
レン姫さん 雫花さん

ねーーー!

でも、我が家の旦那さんと長男は大抵こんな感じで、直前になって「行くから」と言いだすんです(^^;
一人で出かける分には、まだいいですが。
家族を巻き込んでもこんな感じです。
やれやれ…
アバター
2017/05/03 12:45
ブログ広場から来ました。
驚きました。
それはないと思います。
アバター
2017/05/03 12:30
ブログ広場からきました。
びっくりしました!!
それはちょっとではないですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.