Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/5(金) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    アザミ(薊)    「権 威」

  日本に多くの種類が自生して、園芸店などでも売られているドイツアザミも、もともとは日本のノアザミを改良しているものです。茎葉には、沢山のトゲがあり、スコットランドでは敵がアザミのトゲを踏んで悲鳴を上げたということから、救国の花とされています。春から初夏にかけて、マーガレットやシャスターデージーを合わせると自然な雰囲気のガーデンになることでしょう。

    レッド・コーラル (和名: 赤珊瑚 ) ・・・ 幼な心

 古今和歌集より一首

    いそのかみ ふるから小野の もとかしは もとの心は 忘られなくに
                
(読人知らず)[巻17-886]

  冬になっても落ちない古い幹の「もとかしは」のように、いつまでたっても元の心はわすれられないのだな

 ウオルト・ディズニーの名言格言

    新しいプロジェクトを一度やると決めたら、

    とことん信じ込むんだ。

    うまくやる能力があると信じるんだ。

    そして、これ以上は出来ないという

    最高の仕事をするんだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/05/05 23:26
大切な思い出のある歌なのでしょうか。その後が気になってしまいますね。
アザミの色にはいつも魅入ってしまいます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.