Nicotto Town


毎日日々是好日


珈琲派?紅茶派?

30代後半まで紅茶派でした。


十数年来付き合ってる持病が
統合失調症という精神の病気でして(^^;
今は症状も出ず元気ですが、
5年前まで不眠症気味だったので
カフェインの摂り過ぎが怖かったのと
味が好きじゃなかったので。

ところが。
持病も落ち着いて、
普通に人なかへ出られるようになり
お祝いに家族とイタリアンレストランで
ピザやパスタや小皿料理をたらふく食べた後。
エスプレッソがセットでついてきていて
ほほう、本格的な奴だー☆
飲んでみよう~、と口に含んでびっくり。
香ばしい苦みが、ニンニクの後味や油分を
さっと洗い流してくれて…
心もお口も胃袋もスッキリ~♪
ヘレン・ケラーがウォーター!と叫んだように
珈琲~!っと(叫びませんでしたよww)

今では一日一回は珈琲を飲まないと
カフェイン中毒になるくらいです。

でもでも、紅茶も見捨てはしません(^^)
自分へのご褒美の甘いものを食べる時には
(一日に炭水化物は70gまでです)
やっぱり紅茶と合わせます。
お気に入りのカップで
お気に入りの茶葉で、
じっくり淹れる紅茶はひとしおたまりません♪




アバター
2017/05/06 21:34
しろくまさん

しろくまさんはカフェオレがお好きなんですね(^^)
でもね、ちゃんと豆から淹れた珈琲は、ブラックでも美味しいですよ♪
量は飲めないけど(^^;

アバター
2017/05/06 21:31
ディオさん

私も毎朝珈琲飲んでます(^^)
そしておやつどきに紅茶♪
お母様、私とご同類のようですね!

珈琲で低血糖ですか…。。。
カフェインがディオさんの体質には強すぎるのかな??
アバター
2017/05/05 15:25
コーヒーの方が好きですが、珈琲派です! とまでは言えないかもしれません。
たいていカフェオレにして飲んでるので。牛乳を適度に水で薄めてインスタントコーヒー
を溶かし込みます。暑くなってくると、薄めての部分が、氷を入れて混ぜるに変わりますw
アバター
2017/05/05 14:08
母が毎朝コーヒーを飲んでいるみたいです(/◎\)ゴクゴクッ・・・ 母は紅茶も好きで時々口にしてます。

僕はコーヒーを飲むと低血糖の症状が出るようなので飲みませんが・・・
アバター
2017/05/05 14:03
こんにちは。
タウンに行けたようですね。キャッシュクリアが必要でしたか。
しろくまさん、さすがです。

私は、珈琲派です。
起きてニコッとを開いて一杯、焼きたてパンを買って一杯、午後
一杯計3杯飲みます。

安売りの時買ったインスタントコーヒーを隠しておいたのに、夫
に見つかってしまいました。
アバター
2017/05/05 13:53
ともさん
おお、紅茶派!
紅茶に親しんでると珈琲って強いんですよね。

そうそう!
ティータイムはお気に入りのカップで♪(^^)
幸せになりますよね~(*^^*)

アバター
2017/05/05 12:45
紅茶派です♪
コーヒーは、カフェラテくらいなら飲めるように
なって来ました♪

まったり紅茶をいただく一時には
やっぱりお気に入りのカップは欠かせませんよね(*´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.