Nicotto Town



心拍数MAX


夕方、あたりは薄暗くなってきた。
山あいの道を一人俺はその先にある一軒家に向かって歩いていた。
両脇の笹が風に揺られて、ざわざわと音を立てている。

そして道を塞ぐように建つ古木戸をくぐった途端
今までの風とは明らかに異なる冷気に、全身悪寒が走った。
 全速力で家のドアを開け大声で「ただいまー」と叫んだのの、誰も出て
くることは無かった。

 ふと顔を上げると、そこにあった鏡に映った俺の背後に、
 この世のものとは思えない顔が映り込んでいた。

 『ぎゃー、た、助けて~』

叫び声は届かず、体はその場から離れる事が出来ない。
鏡の顔は形を変え成長してゆき、両手を挙げ上半身は鏡の外に飛び出し始めた。
恐怖に怯えて立ちすくんでいると、俺の右肩をドンドン突き始めたではないか!
あぁぁ、もうダメだ~

 「・・・大丈夫?」

目が覚めた。
あまりに大きな寝言に、カミさんに右肩を殴られていたのでしたwww

前にも見たことのあるような夢なんですが、皆さんも同じ夢を繰り返し
見ることってありますかね?

長々ご清聴ありがとうございました。 あ~こわかったw

アバター
2017/05/14 00:28
りりさん
大丈夫ですよー
わざわざ調べていただき、ありがとう^^
アバター
2017/05/13 23:33
夢占い

夢の中の鏡は、あなたの心の奥底を写し出すものであり、
鏡の夢を見るのは「本当の自分を知りたい」という思いが強い時です。
あるいは、過去の恋愛について忘れられず、
辛い思いをしている時にも、鏡の夢を見ることが多いようです。

大丈夫?^^
他のワードはでていませんでした
アバター
2017/05/13 02:23
りりさん
でしょ?これ書きながらもゾクゾクしてました。
川が流れてなくて良かったよww
でも、背中を叩かれた時は、もう終わったと思ったんだけどさ、いいオチがついたよね?
(^^;
アバター
2017/05/12 23:54
読み直しても」やっぱり怖い夢ですね 何事もなくて良かったです(ノД`)・゜・。
アバター
2017/05/11 21:22
ことちゃん

さぁ、ソウルメイトに確認願いますw
アバター
2017/05/11 21:21
マサさん

短文の割には返しの難しコメですねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここで吐き出したら、益々悩みが深まりそうですヾ(@°▽°@)ノ
アバター
2017/05/11 21:19
ことちゃん

夢の続きを見られるとか、思った夢を見るとかってー人、初めてですw
これさぁ 相当の特技だよねぇ。ニコの自己紹介に書き加えて下さい。

場所はねぇ・・・全く別物ですねぇ~
夢のお告げも特に無いし、たいそうな悩みもないし
一体なんだってんでしょーかね。
・・・何か悩みあるように見えました?

小説家?。。。ナイナイw
アバター
2017/05/11 21:13
Qさん

美味しい肉食べ損ないましたかぁ~それ悔しいねぇwww

まさか深夜にそれから台所で肉焼いてないよな?・・・
先日私は寝落ち開けで、深夜に柏餅を食べながら飲んでしまいましたwww

そりゃ痩せないわな><;
アバター
2017/05/11 21:10


ちびりはしませんでしたが、相当ビビリました。
夢から覚めても、暫くハァハァと息が荒くて。。。。
もしかして、相当進行した無呼吸症候群なのでしょうか?www

姫の夢も魔物から逃げるとか戦うとか、もしやゲームのやりすぎなのかなぁとか
思っていたら、お悩み抱えてたのですね^^;
また同じ夢見たら、今の姫ならきっと魔物をやっつけられると思いますが、いかがでしょうか?
アバター
2017/05/11 21:05
りりさん

デジャブではないかと思います^^;
やはり子供の頃、熱を出した時には、必ず同じ怖い夢を見る、なんてーのもありました。
りりさんのも何で出口がなかったのか。学校が楽しくて帰りたくなかったとか?
そんな風に、リアルと関連付けて考えたら、俺の今回の夢も恐ろしいっす~
因みにその後はな~~んて事もなく、平穏無事に暮らしております^^;
アバター
2017/05/10 18:47
オレのことか?(*´꒳`*)↓
アバター
2017/05/09 23:16
たくちゃん悩みがあったら

ここで吐き出そう!

↓子守りに疲れた?とかかw
アバター
2017/05/09 23:02
夢が つづく・・って、これよくありました。続きがあったのかー みたいな。
それとか、先が見たいから 続きから見れますように~って眠ると見れたりね。
好きな人は夢に出てこないっていうけど、
私は結構昔の彼のこと 夢に見たりするんだよなぁ。
夢の中で会えて幸せ~♬みたいな。 あはははは。
やっぱり ここの夢の設定は なんちゃら峠なのかと、これまた思ってしまった。
この夢のお告げって言うよりさ、小説家にでもなりていんでねいの?(*゚Д゚*)ハッ

アバター
2017/05/09 14:45
うちは今日、めっちゃおいしそうな焼肉がこんがりじゅわーっと
イイ感じに焼けて、いざ食べよう!と思ったところで目が覚めちゃって、
めっちゃガッカリしたよ…ρ(。 。、 )
それはそれでツライもんですw
アバター
2017/05/09 00:23
こんばんわぁ。私も読んでて、あぁ~怖かった。
こんなに怖い夢を、ひとりで見ていて、お漏らししないなんて、男だねぇー!

私も同じような怖い夢を、繰り返し見ることがあったよ。
1つ目は、普通の街を私がひとりで歩いていて、角を曲がると、そこにお化けが立っていて、
その後私を全力で追いかけてくるの。なんとか振り払ったと思って、ホッとしていると、目の前に。。。
というような夢でした。
2つ目も、似たような夢なんだけど、私がドラゴンボールのように、魔物を戦闘してやっつけるの。
すごい速度で、私もやっつけながら、逃げるんだけど、追いつかれて、また戦闘に。
力尽きて、もう、だめか。と思った時に、目が覚めた。

こんな感じだけど、いずれの場合も、頭のどこかで、悩みを抱えている時だったなぁ。
今夜は、良い夢を♪
アバター
2017/05/09 00:04
デジャブ??恐いね・・・・奥さん肩たたいてくれてよかったね
子供のころ 同じ夢を何回もみたことがあります
学校の中で 外に出られなくてあがったり おりたり
出口がない

同じところをぐるぐる回ってる感じで怖いとかはないんですが
不思議だな~と思ってました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.