Nicotto Town



Imagine


久しぶりのブログですが、最近ハマってるのが

無料のミキシングソフトを使って、一人で演奏して歌っております^^;

今回、倉庫にしまってあった古いキーボードを引っ張り出してきて、
youtubeに弾き方を教えてもらいながら、初めてキーボードで
演奏してみました。

鍵盤の類は苦手なので、短いフレーズで奇跡的にうまくいったのを
コピペしまくって繋げて一曲にしてます。

ついでに菓子折りの桐箱に穴をあけて、手製のカホーンを制作。
ドラム替わりに使用してみました。


今回 Googleのドライブに保存してますが、ここにURL貼ると
コピペして見れるのでしょうか?

どなたかやってみて下さいなm(_ _)m


ではお耳汚しに^^;

(削除しました) https://drive.google.com/file/d/1Ggj38UugplOhyykFSNfTTQqSSm7gZRj8/view?usp=sharing

アバター
2019/05/25 00:59
こんばんは。
今日はお友達と、懐石料理を食べてきました。私は、仕事の終わるのが遅くってというか・・・
すごい むかつくことあって、上司に文句言いに言ってたw
そしたら、更に上の上司に呼び出され~♪ みたいな。
もちろん お友達とは、楽しい時間を過ごしてきたんだけどねっ。 ウヒb
遊びも仕事もさぁー なんでもすべて真剣に取り組むと楽しいものだよね。
私は、遊びもいつだって真剣ですb 遊びは、遊びじゃない!みたいな。  はぁ?www
一所懸命練習して、みんなの前で披露する・・とても、いい流れだと思うわ~。いい趣味だと思いますよ。
良い緊張もあったりしてさ。
そそ・・・ポールマッカートニーがBeatlesは、知らなかったですよい。Beatlesってソロ活動でもみんな人気あった人たちだったのかな。
あのあたりの音楽って、なんか難しすぎて 私には良さがわからないんだよなぁ・・・。
QUEENをやるなんて、ミーハーじゃねーですか?Wwww ぼへみあん~~~ 
ボヘミアンなんちゃらの影響ですかね???
だったら、葛城ユキのカバーやれってーの。それぐらい、ひねってひねってひねり入れて欲しいですわよ♥
(´◉◞౪◟◉)ぼへみあぁ~~~~~~~~~~~~~ん!
もう夏まっさかりなので!!
BIG MOUNTAINなんかおすすめじゃーん。
たくセンセの声 合いそうですよ。

いろんないい曲あるけど、この曲好き~。
https://www.youtube.com/watch?v=31Z-gQnIZtE

彼らの曲は、聴くとマジで海行きたくなるのよね・・一気にそんな気分にさせられます。
断捨離は、別に得意じゃないけど 今必要なきゃなんでも捨てちゃいます。
もしかしたら、近い将来必要なものかもしれないけど 今必要じゃなきゃ、なんでも捨てちゃうよ。
そんな 物を大事にしないような私は、物を買わないか 捨てるのに悩むほどの本当に高い物を買うか
しかないかな~と。
男性の、女性みたいな奴は大嫌いです。
ファンデとか、ありえないな~。 男性は、男性にしかできないこと 女性は女性にしかできないことを
追及することが「美」なのでは?と思うけどね。
ってことで、寝る。
また 楽しみにしてまーす。
最近 マサさんのブログUPもないので、ほんと寂しいし・・・心配です。
あれで、安否確認してるのに。
アバター
2019/05/22 23:59
Ramさん

本人はそんな多趣味だとは思ってないし、映画もそんなに見てるわけじゃないっすよーw
ただアベンジャーズを見に行くのに、その前提の映画を自宅で見まくってます(家族に追随してるだけw)

Ramさんはそんな趣味なんでしょーか?(^q^)
アバター
2019/05/22 14:46
聴けましたよ♪(*^_^*)♪
映画や音楽、多趣味で羨ましいです☆☆☆^^
アバター
2019/05/21 01:00
美咲紀さん

分離不可w
今回貼ったのは、初キーボードだったので貼ってみたという次第ですー。
普通に聞いたら当たり前の演奏なのだが、ギターしか弾いてなかったので、自分の中ではとても
新鮮で楽しかったので、つい貼ってしまったのよ。

貼り方もわかったしねw
気が向いたらまた貼るねー^^
アバター
2019/05/21 00:57
ことちゃん つづき

①断捨離上手だよね 割り切って捨てられる勇気があるのはエライ!
 できない人はできないよね、、、断捨離の先生曰く、その品にトキメくか?が一つの判断
 基準らしいね。。。まさか人でもそれやってないよな?w

②最近は皆美白目指すねーww ガングロは死語でしょうか?ww
 この頃男性用のファンデもあるみたいだけど、そういうのはどう思う?w
 やはり世の中、綺麗な女性が増えるのはいい事だと思いまーす。

③美味しいものは人を幸せにすますなw
 ことちゃんの幸せ探しが酒からイタリアンに移ってきたのは何故だか喜ばしい話っすwww
 でもすぐパーフェクトが見つかったら、満足しちゃうから、楽しみながらじっくり見つけてね^^

いままで貼り方がわからず、貼れてないのがあるので、、、小出しにしますwwww
アバター
2019/05/21 00:47
ことちゃん
ブログ本文より長いコメ謝謝^^
いつもありがとうねm(_)m

今日も練習したんだけど、日々上達すると、楽しいわ
やはり日頃の研鑽って大事っすねー
初秋にライブする予定になったので、披露できればいいな
今まで鍵盤で曲やった事なかったんだけど、YouTubeに解説が色々あって、
今回はピアノレッスンだったけど、コーラスとかもあって、これも参考に
GWそんなんでインドアで結構遊んでましたw

ポールがBEATLESメンバーって知らなかったのかぁぁぁぁぁぁ
おじさんそっちが驚きでしたww
バンドはBEATLESとキャロルを中心に和洋折衷でやってます。
お遊びオヤジバンドなのでメンバーがそれぞれ演りたい曲を言い合って
バンマスが決めていく感じなので、色んな曲やってます。
最近、クィーンをやるオヤジバンドが多いようですが、ウチはそこまでの
腕がないので、見送りましたww

魅力的な話方はその人の天性の持ち合わせているもんと、その人の人生経験
とかがにじみ出るものなので、テクニックだけじゃぁ限界あるんだろうね^^
ことちゃんそこら辺は才能バツグンだよねー ウラヤマシイっすw

いやいや続かれたいですよ?w
アバター
2019/05/20 14:22
聞けた!たくさんの声(*^^*)
音楽ナシバージョン聞かせて?
アバター
2019/05/20 10:28
つづき・・・。

私の最近のはまってることは、

①いつ死んでもいいようにしておくこと

あら、笑っちゃった?w
死んでから不潔な人~ とか、だらしない人~ とか、思われるのは嫌なので
いらないものは、すべて捨てまくるのと 紙類は、ファイルにキレイに整理しとくとか・・。

②美容と美白

セッセとシミ取りレーザーに通う~♪
スキンケア用品の美白ラインを買いまくり。
エステ通い
この間ファンデーションを買いに行ってきたのだけど・・
一般的な普通の肌より、1トーン明るい色をおすすめしてくれて買ってきました。少し、美白になれた。
信じがたいと思いますが、私は一応 子供の頃は色白でしたからに♥
お店で BAが、ファンデーションの色を合わせてくれたのだけど「首の色と合わせたい派ですか?それとも、顔を白く見せたい派ですか?」って聞いてきたのだけど、
普通、自然な色がいいから首の色と合わせるべや??
顔だけ白くなんて奴いんのかよ?と思って「そんな 顔だけ白くしたい人なんているんですか?」って聞いたら、「意外にいます。」だってw
意外に・・とかいうBAも変だと思ってんでしょうねwwwww
娘もそれ聞かれたとき「顔だけ白いとか ヤバイBBAじゃん。」と。|д゚)ハッ。
首と顔の色違うおばさんにだけは、なりたくない私でした。
気を付けます。

③お友達と美味しいランチのお店探し
最近は、あまりお酒を飲まなくなったので
お友達と、ランチで5000円以内ぐらいのお店で色々楽しんでます。
前菜は凄くいいんだけど・・あと、全然ダメとか。
なかなかパーフェクトのお店に出会えませんわ。 美味しくても、高いだけのお店もつまらないしね。
コース料理は、フレンチよりも イタリアンの方が、食いしん坊な私には人気です♥



また、良い曲できたら 貼ってくださいな。
楽しみにしております。

アバター
2019/05/20 10:20
こんにちは。
すごいねぇ~ いろいろできるんですな。お上手♪ 音楽は、とてもいいと思います。脳にも心にも。
音楽コンサートに行きたいなぁって思うのだけど、なかなか行きたいアーティストが日本に来てくれない。
Imagineは、さすがの私も知ってるぞー 姫。↓↓
んでも、 John Lennon も、Beatlesも名前だけ。曲は、全然知らにーのですが 彼らは、曲が人気あったのかな?? 声?? 見た目?? 謎。
今ぐぐってお勉強していたら、 Paul McCartneyは、Beatlesのメンバーだったんですね!?!
びっくり。今知りました。ww ぎょぎょぎょ。
バンドの成果出ているんだろうね。 どんなジャンルのバンドなんだろうか。
ロケンロールは?w←私は結構好きです。(▰˘◡˘▰)
今観てたら、こんな人たち かっこいいなと思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=nzLLMMOeet8

歌は、上手いことよりも「人を惹きつけられる歌い方」が大事な気がします♥
話し方も同様かも。
本当に話し上手とされる人は 話し方のHOWto本なんかに載ってない、人を惹きつけられる話し方なのかもしれまへん。

つづく・・・つづかれたくないだろーけど。|д゚)b
アバター
2019/05/19 22:44
姫さん

おぉ 聞けたかぁ^^ 良かった良かったb

動画の画像がたくさんあるのは繋いで繋いで作ったのでピアノだけで4トラックありますよ^^;
それに ギター カホン ボーカル 計7トラック使ってます><
コピペーコピペですですww

原曲っぽいとか、お世辞でも嬉しいのですが、原曲は聞いたらぜんぜん違うから、聞かないようにwww

3億円事件の頃の歌かぁ~久しぶりにその事件の名前聞いたわww 姫を姫の青春時代?にフラッシュバックさせる事ができたなら、作った甲斐がありました~^^

ホント酷い事件が最近多いよな。。。最近はこの曲と逆行して進んでるような気がするよねー。。。
夢と希望が持てる世界にしてもらいたいもんですなw
アバター
2019/05/19 22:25
再び~おじゃま虫、こんばんわぁ~(^^)/
トライして、聴かせてもらいましたぁ~。このURLに飛べば、再生してすぐに聴けるのね^^
いやぁ~懐かしかったなぁ~。時代を思い出しましたよ。

たくさん、歌、お上手なのねぇ~。ニコニコ(#^.^#)
とてもコピペしまくったようには、聞こえませぬぞ!
原曲も、たくさんが、歌っているような感じよね~^^
ことちゃんだと、原曲を知らないかもなぁ~。

私はこの歌を聴いていたら、ほんと、いろいろ思い出しちゃって、それで、現在と比べてしまったのだ。
この当時は、まだ、平和だったかな~?3億円事件とかは、あったけど、動物をむやみに殺したり、
我が子を、虐待死させたりなんて、聞いたことなかったよねー。

でも、ほんと懐かしかったでぇ~す。どうもありがとうです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.