Nicotto Town


花言葉をあなたに・・


5/10(水) 今日の「花言葉」


   今日も皆さん方に良い一日となりますように^^

         お花名 花言葉 お花の説明 誕生石 石言葉

    ヤグルマギク(矢車菊)    「デリカシー」
   (ヤグルマソウ(矢車草)、セントーレア)


  開花の時期は、4月から6月になります。
アメリカの野草研究家のマシューズは、この花を「あらゆる青色の花の中で最も完全な青」だと称賛したそうです。現代では、素朴で優しげな雰囲気を持つこの花が沢山の方に好まれています。人類との関係は古くからあり、エジプトのツタンカーメンの棺の中からこの花が見つかっています。

    ターコイズ (和名: トルコ石 ) 〔 原石 〕 ・・・ 開放された心

 古今和歌集より一首

    笹の葉に 降りつむ雪の うれを重み もとくだちゆく 我がさかりはも
                 
(読人知らず)[巻17-891]

  笹の葉に降り積もる雪が先の方が重いので、本体が傾くように、徐々に年月の重さで下降気味になる自分の盛りの時期であることか

 ウオルト・ディズニーの名言格言

    好きなことだけに

    のめり込んではいけない。

    他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。

    自分の好きなもの以外、

    見えないようにするのは馬鹿げたことだ。


        今日の、お誕生日の皆さん方 おめでとうデス^^




アバター
2017/05/10 21:59
トワイニングの紅茶にレディグレイというものがあって、茶葉の中にヤグルマギクの花びらが入っています。
柑橘系の美味しい紅茶ですが、茶葉の見目も好きだったりします^^
アバター
2017/05/10 16:42
仲の良い友達のお子さんが今日誕生日ヾ(≧▽≦)ノ
うちの息子と15日違いで
出産当時同じマンションに住んでいました
お互い引っ越ししてでも近くでw今でも交流があって

お互い障害があるかもしれないと不安な子育てで
結局グレーゾーンのまま
元気なら良いねって(^_-)-☆

その友達のお子さんは好きなことにだけのめり込んでしまいます・・・
だから化学科の高校へ進んで高校3年生。大学もそっちへ行きたいんだそうで・・・

小学校の時からずっと学校外で科学の特集や体験などがあるたびに参加し
ついには科学特別学級にまで入って障害のグレーゾーンだけど学校と両立させてましたよ(*^-^*)

それぞれの道がありますからね
親は見守るのみ( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.