Nicotto Town



白という温もり

それは白い世界
あまりにも白い世界

白い景色が見え
白い声が聞こえる

あなたはその中で
白に染まり同化した

白以外に何も見えない
塗り込められた感情は

更に白く染まり
最後の息を止めた

日が昇り白熱の日差しが
目の前を白く焼いていく

耐えながら白くなった私は
白いあなたを探す

心も白く溶けてしまった
あなたの白くなった香りを求め

白い嗅覚であなたを感じる
白く混ざり合い白い共に呼吸をする

愛が夢の中で白くなった
白い温かさを肌で感じながら


ん~
今日は白で決めようかな?

アバター
2017/05/16 00:08
奈柚様

そうですねぇ~
病院、白骨、あの世

確かに読み返してみると
そんな感じかも

小麦粉の中に居る
料理の具材にも?

白だけでアクセントがないと
こんな感じなんでしょうか?

違った色をポイント的に使ったり
ホットな感情を織り交ぜたり

白い世界に白い目隠しをされて
放り出された感がありますかね?

でも生きている別の相手が
この中には一人いるんですけどね^^

アバター
2017/05/15 23:38
あの世では 肉体が無いので
ひとつの魂が小さな光となるそうです
ってか そういう話を私が信じてるだけですがw

この詩には物質というか肉体を感じません
嗅覚だけで誰かを探そうとしている
だから 私にはあの世のお話に感じます
光同士の囁きが聞こえてきそうです
アバター
2017/05/11 23:00
えのころぐさ様

えのころぐささん⇒孤独な病棟
うらんさん    ⇒白骨

白もトーンダウン?して使いすぎると
イメージは暗く?なるのでしょうね

白はそれ自体は奇麗ですけど
アクセントが無いと沈んでしまうのかも?

色彩って面白いですね
人間の感性・感覚に繋がっているんですから?

アバター
2017/05/11 21:20
白は清らかで無垢なイメージもあるけれど、孤独な病棟を思い浮かべもします。
この詩は白い壁と白いカーテンの部屋で生きる少女に愛する人が逢いに来る…
彼は彼女の手を取って新しい世界へ連れ出そうとする…
そんな始まりの物語…
などと、ミステリアスな妄想が。(笑)失礼しました。^^;
アバター
2017/05/11 10:39
うらん様

骨ですか^^
読み返してみると確かに・・・

白に「こだわり過ぎ」ましたね
数えてみました

20行の中に
白が18回出てきます

たまには書いた物を読み返すのも良いかな
いつも書きっぱなしですから

白のインフレ?
アバター
2017/05/11 01:56





赤を先に読んでしまったせいかな・・・

白骨が浮かんでしましました。


次は 「青」でなく
ピンクでお願いします^^ 
ハッピ〜〜〜♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.