Nicotto Town


毎日日々是好日


酷いよ旦那さん


今日は厄日だったのかもしれません。


昨夜から長男の顔が半分腫れて、左顎が痛くて口が開けられなくなりました。
それで、ご近所さんに頼んでロキソニンを分けてもらい、旦那さんの腰痛用の湿布を貼ってしのぎました。

今朝になったら、私が、なんだかフラフラするなぁ、と熱を計ったら7度6分。
長男と私は部署は違いますが同じ会社に勤めています。
親子してそれぞれの上司に休む事を連絡しました。

長男は自分は風邪をひいたと思っていたようですが、旦那さんが無理やり口をこじ開けて歯を見て一言。
「お前これ歯医者だな」
親知らずの根元が素人が見て解るくらいぷっくり腫れていたそうです。
歯医者が大嫌いな長男(23歳)半泣きで歯医者へ。

私はと言えば、今月度はもう3日も休んでいるうえに、連休の休みもあってあまり休みたくなかったしドンヨリ。
年齢的に、体質も色々変化する時期なんでしょうね、以前だったら無理が効いたことが出来たり出来なかったり。
何処で無理して何処で自分を大事にしたらいいか、イマイチつかめません。
あーあ、ってしょげてたら。
旦那さんが、現場に行って仕事してる途中で電話してきました。
「今からいっぺん帰るけどなんか欲しいもんあるか?」
「じゃあ、アイスクリーム」
「なんじゃ、偉い暗い声だな」
「落ち込んでるんだよぅ」
「ひひひひ、そうかそうか」

な、なんかたくらんでる時の声だ…

長男が青い顔をして帰宅して、大きい病院じゃないと治療できないって言われたと報告している時に、旦那さん登場。
「いいもんやる!てぇ出せ!」
と私に言うので、思わず手を出したら!
ひええええええええ!ゴキブリ!生ゴキブリ!
思わず投げ返したけどまだもぞもぞ動いてるうううううううう!
そばで見ていた、虫が大の苦手の長男と一緒に、悲鳴をあげましたよ。
ななな、なにすんだぁ!

「おう、それだけ騒げれば元気やっちゃが!」
超意地の悪い笑顔で笑う旦那さん。
うわ―久々にやられたわ。
新婚当初、これしょっちゅうやられたんですよ。
出来ちゃった婚だったので、丁度ツワリでぐったりしてた私に、励ましてるんだとか言いながら、ミミズやゴキブリやネズミを持たせてびっくりするの見て喜んでたんです。
あんまり何回もやられてブチ切れた私が「今度やったら離婚だ!」と怒ってからぴったり止まってたんですが。。。

なんだかもう脱力してしまい。
怒る気力もうせて、苦笑いしてしまいました。




アバター
2017/05/14 16:18
ごめんなさい!
まとめてお返事させてくださいね~。。。

私は大分元気になり、今日は不思議なお茶会に出かけてきました。
自分の思い込みをパカパカはずして。
笑ったり、驚いたり、びっくりしたり楽しかった~。

でも帰ったらちょっとくたくたに。
明日まで定休日で仕事休みなので、のんびり過ごそうと思います。

長男は、顔が半分アンパンマン状態で。
お腹は減るのに固形物が食べられず、落ち込んでます。
月曜に、大きい病院で「もはやオペ」をするそうです。
頑張れ息子~!

ねー、酷いよね、生ゴキブリよこすなんて(T_T)
しゅーりさんじゃないけど、今時小学生もしませんよーーー!
良い大人のするこっちゃないです、コイツホントに私より9歳も年上か?
何かの間違いで中身は幼稚園児かもしれません…m(_ _*)m
アバター
2017/05/13 22:56
え?本物なの??

おもちゃじゃなくて??

今日日、小学生でもやらないぞ!!w
アバター
2017/05/13 19:21
こんばんは)^o^(
旦那様の励まし方ちょっと度が過ぎてるみたい。
なつめさんと息子さんの具合は大丈夫ですか?
アバター
2017/05/13 10:48
本物は慄きますね(; ▰ˇдˇ▰;)
アバター
2017/05/13 10:28
ゴキブリはダメです。
アバター
2017/05/12 18:06
ひぃぃぃΣ(゚д゚lll)
ゴ、ゴキはムリぃ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
元気付けてくれる?wお茶目な旦那様で
微笑ましいです(´∀`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.