Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


Wi-Fi制限あり?


リンゴの芯はいらないけど、( *´艸`)
ネットが突然繋がらなくなると、作業進まずイライラが積もり身体に悪い。
というわけで、美容/健康カテゴリーにて投稿。(笑)

一昨日、朝うっかり、光やらWi-Fiやら集約しているコンセントを引っ掛けて抜いてしまい、気が動転してすぐに慌てて差し込んでしまった。
夜、いざ使おうと思ったら、Wi-Fiのマークに「制限有り」の文字。
なんだそりゃ?え?ネット繋がらないし、、。
スマホもWi-Fiマークはついてるのに、メールもネットも繋がらない。

設定し直したり思いつく限り色々やったが、やっぱりダメ。

結局その日は諦めて、翌日、お客様相談窓口(コールセンター)へ電話。

要は、すぐに差し込んだがために、回線が混乱した模様。
そこへ初期化しちゃったもんだから、プロバイダー情報が消えちゃったということらしい。
5分くらい経ってから差し込めば繋がったと思われる。
(そこは定かじゃないけど)
何にしても、思いの外コールセンターの対応がやさしかった。(*^^*)
電話で解決できちゃうなんて、すばらしい。

流石にスマホでYouTubeやブログのチェックする気になれず、
繋がらない時点でさっさと電話すれば、一晩イライラせずに済んだのかも、って。
いや、この日は他にもろくなことがなかったので、特にイライラしてたから。

以前、光ケーブルの天井に貼りついてる部分を猫に齧られて断線した時も、
コールセンターに電話したら、どこが切れてるかもわかって、修理の手配した。

ネットが繋がらなくなったら、素人の私が一人で悩んでイライラ募らせるより、
潔くコールセンターに相談した方がよいということですね。

でもきっと、又懲りずに、性格的に一人で解決しようと悩むんだろうなあ、私。
全く往生際の悪いやつです。(よく言えば根気がよく、気が長い?笑)



音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m

(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)

サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


 
★Breathのツイッターです。
アカウント持ってる人、よかったらフォローしてくれると嬉しいな。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/17 18:53
★✿akari✿さんへ
猫のシロちゃんに光ケーブルを齧られた時は、完全に配線工事になってしまいましたが、
今回のは、うっかりやってしまったこと。
でも、本当に、素人なりに、PC使えないと鬱になりそうになりますね。^^;
二コタ交流もできないのは寂しいです。生活、いや、身体の一部です。
訪問、コメントありがとうね。(*^^*)
アバター
2017/05/17 15:39
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
そんな大変なことになってたのね?
ドキドキしますね
速攻やった方がいいのかと思いきや
そうじゃないなんて・・・びっくり!

ネットのつながらないのはホント不安というか
楽しみがなくなる感じがしちゃうよね
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
アバター
2017/05/16 23:19
★Rayさんへ
ムチコちゃんと卑弥呼ちゃんかな?↓
こういう絵、自分で作るの?
アバター
2017/05/16 20:35

                lミヽ、  _,,_,,_ノミ、 ♪
                | ミ ,.:'"~   ~ヾ
                 ミ,   ´ ∀ ` l   のんびり~
                ミ'゙  、     , ミ
         ハ,_,ハ     ミ,   ~つ ⊂" メ
        ,:' ´∀n    ゞ,  ~''∩   ∩ミ
ヾwj人jj人vvミ:.,0,,0彡w,,.jj从vv,W,,,,し',,从,,...U彡,wwノし〃

                lミヽ、  _,,_,,_ノミ、
                | ミ ,.:'"~   ~ヾ
                 ミ,∩  ´ □ `゚ l∩  ふあ~
                ミ'゙ミ ヾ       ミ
         ハ,_,ハ     ミ, `        メ
        ,:' ´-``:    ゞ,  ~''∩   ∩ミ
ヾwj人jj人vvミ:.,0,,0彡w,,.jj从vv,W,,,,し',,从,,...U彡,wwノし〃

                              o
                    ,,  ,,_       _,,. O
                  ,:''~_ミ-l ミ`,.-―-<ミ |
       ハ,_,ハ        ,: '~   ly'      ヾ!
       ,:-` ';       ミ    ミ  _    _ ミ
      c'  u ミ      ミ   .,:!    ~   ミ
ヾwj人jj人vv""ヾ),, w,,.jj从vv,W,,,,彡,,("~つ,,_,,⊂~,,彡ノし〃
ゲスト???
アバター
2017/05/15 18:33
★Rayさんへ
なんか、メンテナンスで、二コタ開いたら、ゲスト待遇でした。(^^;
早速、訪問ありがとうね。
アバター
2017/05/15 18:32
やはりそうそうですよね^^
アバター
2017/05/15 18:31

   ∧_∧
   ( ・ω・) <そのツイット
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クソワロタです
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
アバター
2017/05/14 06:44
★Rayさんへ
普通は、抜けても挿せば繋がるらしいのですが、
「すぐ」過ぎたのかも。

普段、警戒心の強い子も、
爪研ぎサークルに入ってる時は縁を枕にして、
ご機嫌で寛いでます。(*^^*)
作ってあげて下さい。
いつも訪問ありがとう。
アバター
2017/05/14 00:55

                      ZZZ...
          __  _____           __
          | |/─  ─ \======| |
          |/ (ー) (ー)  \        | |
         /  (__人__)     ヽ      | |
       _rーー‐‐- 、_        / ̄ヽ___| |
     __ノ ̄ ̄ ̄ ̄` ヽ__`-ー´⌒ヽ_ノ   ./| |
  / ̄     ヽ_ _  ーー ヽ__ ヽ、.../  | |
 ノ                    `ヽ/|  /| |
/                      ) |/  |_|
                      / |  |
                     /   |/
wi-fi難しいんだ~いつ見切れたあとはそのままさしますがつながりますが・・・
爪とぎ暇であったら作っておきます
アバター
2017/05/13 22:03
★セカンドさんへ
先ず、私、女性には珍しく、電話がとても苦手でして。(笑)
なので、できれば電話せずに済ませたいのが本音。
一家にひとり、ネットやPCに詳しい人、ほしいです。(>▽<)
電話はメッチャクチャ緊張するよ~(笑)
アバター
2017/05/13 19:04
パソコンも知らない事が起こると
全くわかりません^^

聞くに限りますね

自分も利用したことがありますけど
助かりました
アバター
2017/05/13 17:50
★泪珠さんへ
ネット環境のトラブルは、人もパワーダウンです。(笑)
たまたま、コールセンターで問題が解決したのでよかったのかもしれないです。
修理業者が必要になると、多分、時間を合わせたり予約したりで、修復まで長引いたかも。
確かに、PC買ったところの専門店は会員契約してなくても、いつも親切に対応してくれます。
泪珠さんの引越し後の回線も無事繋がって良かったね。(*^^*)

>猫様は色々やらかしますよね~
春ちゃんに会いに行く日、留守中に何をするかわからない危険な『アタリ』ちゃんは、
お隣さんの空きケージに預けました。(*^^*)
野生児はアブナイものね~
アバター
2017/05/13 17:32
NTTはたらい回しで、結局業者さんにやってもらったお引越し回線・・・
PC買ったところの方がサポートがよかった・・・

猫様は色々やらかしますよね~
アバター
2017/05/13 16:14
★スイーツマンさんへ
YouTubeを何時間も見ることはないので、今まで通信制限になったことはありませんが、
WiFiが繋がらなかなると写真の整理や加工もできないし、ブログも書けないし、自分の作業ばかりでなく、皆さんの所への訪問もできなくなるので、正直「寝るしかない」感じです。
こういう時に作詞作曲でもすればいいのだけど、そんな気にならないんですよね。
ネットのある環境、切れないですね。(^_^;)
コメントありがとうございます。
アバター
2017/05/13 16:03
★おきらくさんへ
動画の製作途中に繋がらなくなると、本当に何もできなくなるので、闇の中に入った気分になります。
スマホでもやれることはあるのだろうけど、なかなかそういう気分になりませんね。
何はともあれ直ってよかったです。(⌒-⌒; )
アバター
2017/05/13 15:58
★きゅんてぃあ❤︎ちゃんへ
紙飛行機は踏み潰しちゃったんですか?
それは当然かも。
紙飛行機の重量(質量)制限、厳しいですから、
生身の人間は乗れないようですよ〜(*゚∀゚*)
アバター
2017/05/13 08:16
1か月あたり10ギガを越すと動画の機動が遅くなるのですよね
動画をあまり視聴しなければ問題ないので
いっとき私は下旬に動画をまとめてみてました
アバター
2017/05/13 06:51
ネットに接続できないと、焦ってしまいますね^^;←よくある
アバター
2017/05/13 06:28
紙飛行機に乗ろうとして踏み潰したきゅんちゃんでつ((ヾ(´`=)彡どもども♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.